※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

39週1日で、子宮口が開いておらず、赤ちゃんが下がっている状況。子宮口の位置に不安があり、出産が近いのか疑問。夫との間で子宮口の確認に関するやり取りがあり、不安が募っている。

39w1dです!
かなり生々しい相談になるので苦手な方は見ない方がいいかもです(><)

赤ちゃんはかなり下がっているみたいなのですが子宮口も全く開いておらずおしるしもありません。
一応柔らかいとは言われています。

色んなジンクスを試しましたがお迎え棒だけは怖くてできず4日前に夫にかなり慎重に指だけ入れてもらって子宮口付近が柔らかいか確認してもらおうと思ったのですが子宮口が遠すぎて届かないと言われました。
3日前の検診でも最低でもあと5日は産まれないねと言われてしまいこれまで膝を痛めやすいからとしていなかった臨月スクワットを頑張っています。

そして今日はついにお迎え棒してみる?という話になり前戯をしようとした時に夫がこれ子宮口じゃない!?と言ったので見てもらうともう本当にすぐ見てわかる所に子宮口があるよ!と言われました。

素人の判断なのでわかりませんが子宮口って目で見えるところまでおりてくるのでしょうか(><)
結局お互い興奮してお迎え棒はせずに寝ることにしたのですが私は気になって眠れません笑

出産が近いと思ってもいいのかな・・・
それとも夫の勘違い?
誰かわかる方いませんか(T ^ T)

コメント

なつ

えー!初めて聞きました😲😲😲
素人でも近いとか分かるんですかね*\(^o^)/*

ゆち

赤ちゃんが降りてきているとしても目で見て確認はできないと思います…内診とかでも結構奥まで指入れますからね😅