※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ🌺
妊娠・出産

妊娠中のお腹の調子が急に変わり、便秘から急な下痢になりました。ホルモンバランスの影響かもしれませんが、困惑しています。

汚い話になります…すみません😭

妊娠中こんなにお腹の調子が
コロコロ変わるものなんですかね😭

妊娠分かったあたりから
つい2日前までは便秘で…
ひどいと5日間とか出てなくてお腹も張ってくるし
出すときも苦しいし…

と思っていたら昨日あたりから
急にお腹が緩くなって1日で3回も出ました。
今も急にお腹痛くなってトイレしたのですが
下してるってほどではないけど
下痢っぽいお腹の痛みがあったりして
もうなんなんだ〜って感じです😭

便秘も辛いけどゆるいのも困る😭
ホルモンバランスの影響なんですかね??
仕方ないのかなぁ…

コメント

りょう

私もありますよ。たぶんホルモンバランスの影響かと

  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    やっぱりそうなんですね〜😭
    1人目の時、こんなお腹の調子がコロコロ変わったりしてたかなぁ〜って不思議に思っちゃって💦
    忘れてるだけなのかもしれませんが😂

    妊娠中は仕方なさそうですね😣

    • 3月9日
  • りょう

    りょう

    私は3人目で初めての事です。上の二人の時はなかったです

    • 3月9日
  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    上のお子さん2人の時はなかったんですね〜!
    1人目の時になかった症状がでると
    なんなんだろう〜ってなりますよね💦
    妊娠するたびに色々な症状が変わってきそう😂

    • 3月9日
  • りょう

    りょう

    二人の時はなかったですけど、ホルモンバランスの影響だと思って納得して過ごしてます。妊娠するたびに変わるかもしれないですね😃

    • 3月9日
  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    そうですよね。納得するしかないですよね😫

    つわりの感じも1人目と全く違うので
    なかなか変化に慣れないです😭
    早く安定期に入ってほしい😭

    • 3月9日
にこちゃん

ホルモンバランスの影響もあると思います😭😭

妊娠中は消化器系の運動が低下することがあるらしいので、うまく消化できずに下したみたいになるのかもですね😖😖😖

私も最近お腹の調子良くないのでお気持ちわかりますー😱

  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    やっぱりホルモンの影響なんですね〜😭
    仕方ないとは言え、結構キツイ😣

    つわりでまともに食べれてないから便秘なんだと思っていて、
    なるべく水分をとるように心がけたら
    今度は急にお腹緩くなって😭
    微調整できたらどんなに良いか…😭

    つわりもキツイしお通じ問題も苦しいし、今だけとは言え育児しながらだと自分に余裕が持てなくて悲しくなります😫

    • 3月9日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    わかりますー余裕無いですし、辛いですよね…😱😱1人子供がいると自分の好き勝手に休む事もできなくて、ツラくてイライラしたりもして😖😖

    たしかに、便秘と緩くなるの繰り返しですよねー😭なんで中間ではないのか…

    お互い頑張りましょうね☺️☺️💕

    • 3月9日
  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    きっと生まれてからの方がもっと大変なんだろうけど
    つわり真っ最中のこの時期はほんとにキツイです😭
    自分は食べたくなくても子供にご飯をあげないといけないので毎回気持ち悪くなりながら用意してます😭

    1人目妊娠中がどんなに楽だったか…
    今となっては贅沢なマタニティライフだったなぁ…ってつくづく思います😂💕

    お互い頑張りましょうね💗

    • 3月9日
あちゃん♥

全く同じ症状です(´°‐°`)!5日出なくて、急にお腹痛くなってトイレ入ると下痢っぽくてその日は3・4回出て…って言うのをココ最近ずっと繰り返しています😅😅いつお腹痛くなるか分からないから、出先でいつもどこにトイレがあるか確認しながら買い物などしてます(笑)

  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    これ結構つらいですよね😭
    いつお腹痛くなるか分からないから
    買い物中も落ち着かないですね💦

    私もこの前お腹いたすぎて
    冷や汗かきながらトイレこもってました😭
    普通のお腹の調子に戻ってほしいですよね😭

    • 3月9日