※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

転園の理由や負担について教えてください。4月から幼稚園へ行く予定ですが、転勤族で卒園できないため悩んでいます。同じ保育園に通わせたいです。

幼稚園から保育園へ転園された方いますか?
転園理由はなんでしたか?
転園してお子さんの負担になったりしませんでしたか?

この4月から幼稚園へ行く予定なのですが、転勤族のため、卒園まではいられない見込みです。
次の転勤先では、そろそろ仕事復帰したいなぁと思っていることもあり、理想は下の子と一緒に同じ保育園かなぁと思っていたのですが、あまり、幼稚園から保育園への転園って聞かないなぁと思って質問させていただきました。

コメント

ピザ

保育士ですが、幼稚園から転園される方いましたよ(^-^)

お母様がパートされていたのをフルタイムされるとか、第2子出産で同じ施設の送迎を希望されてとかありました。

• mama

mama

お返事が遅くなりすみません(>人<;)
    あることにはあるようで安心しました^^

でも、幼稚園で制服類一式揃えたあとの転園はムダが大きいですよね^^;

• 3月9日
  • ピザ

ピザ

そうですね、数ヶ月だげだったりすると買わなくていいと言われる園もあると言いますが、下にいもうとさんがおられるなら普通に買ってもいいかもしれませんね。また転勤すると辛いですが😅

• 3月9日