※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

夫が育児や家事をせず、自分中心の生活を送っていることに不満を抱いています。夫に協力を求めています。

ミルク1日1〜2回
オムツ替え1日1〜2回
お風呂義務感を感じてやっているだけ
仕事は夜勤なしなので大体19時〜21時くらいにはかえってくるので多少は家事育児手伝ってくれてもいいのにケータイばかり。だが……

コレで「俺、育児やっている」ドヤ顔💢
寝かしつけもせず、自分が先にさっさと寝て娘にはテキトーにメリーつけて寝なければテキトーにおしゃぶりさせる。それが俺の寝かしつけスタイル。
ミルクもオムツも気分によってやるやらないキメるし疲れたら途中でママ交代
そんでもって週一回息抜きにパチンコ一回でくるわ〜❤️って私が寝ている間に行く😡
娘は可愛い❤️けど生活は俺中心❤️
夜泣きは一切見ない。嫁が疲れてを根をあげた時にイヤイヤやるだけ。

しかも自分自身の生活も出来ない。私はあなたの母親じゃない💢 自分で自分の世話くらい自分でやれ👊

ふざけるな💢
子供中心の生活だろうがー❗️💢
いいね。男には毎回息抜きする機会があって😡
家事育児気にしなくて済むもんね?
遊びに行っても晩御飯の心配しなくて済むもんね?
二人の子供だろーが💢
二人で家事育児やらなくてどうするー?
娘のことかわいくて愛しているなら 自分中心の生活はやめてよ💢

コメント

ガッキー

かなり追い込まれていますね。
このままでは鬱になってしまわないか心配です。。。

私も子供が4ヶ月ちょっとくらいまでとにかく毎日大変で大変でイライラしていました。
夫はとてもよく手伝ってくれましたが、帰宅が毎日遅かったのであまりあてにはできませんでした。

理解のある妻と思われたくて、日曜日には夫に趣味の時間の外出をさせていました。
自分は根性があるはずと思っていたので、親にも助けを頼みませんでした。

しかし!!
今では何故あんな意地を張っていたのだろう、、、と思っています。

最初の3、4ヶ月はママにとって地獄の日々です。
でも育児を放棄するわけにはいきません。
だから家事を放棄してください!!

夫の食事など作らなくても夫は死にません。
掃除など数日サボっても赤ちゃんに影響は出ません!

夫の他に頼れる人がいないのなら、育児にだけ専念してください。
そして他のママと比べて落ち込んだりしないでくださいね!

手がかかる子、かからない子ってどうしてもいるんですよ。
他のママはきちんと家事もこなしてるって思ったりするかもしれませんが、そのお家はよく寝る手のかからない子なんだと思って下さい。

もっともっと手抜きをして、赤ちゃんが一番、自分の体が二番で考えてくださいね!

• ...

...

家事は手抜き思考で考えていますが、夫は私に対して色々「やっておけ!」というので あなたもやってよ!と言ってやってもらったり褒めたりしていますが、それでも自分中心に動いてほしいみたいでうるさいです。独身生活が長かったので未だに一人気分なようです。夫はしばらくほかっておきます。

• 3月9日