※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こば
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が夜泣きが多くなり、通して寝てくれなくなった。同じ経験の方いますか?寝るようになる時期はわかりますか?

生後7ヶ月の男の子を育ててます。

2ヶ月頃から21時くらいに就寝、そのまま朝7時頃まで寝てくれていました。
ですが6ヶ月後半くらいから、急に夜泣きがスタートしました。
ここ最近は2〜3時間おき。
新生児の頃にもどったような(笑)

なんでだろう、、、って疑問に感じてます。

同じ経験された方いますか?
どのくらいでまた通して寝てくれるようになりますか?

コメント

ぴち

まさに書かれているように「夜泣き」ですよー(´;ω;`)
母も泣きたいですよね。

8ヶ月で夜間断乳つい最近完全卒乳してからやっっっと8時半〜7時半まで寝てくれます!!
長かったー(´;ω;`)

  • こば

    こば

    やはり夜泣きですかー、、、
    いやーここへきて夜泣き(笑)
    辛いですー(´ `*)

    断乳も大変でしたよねー、、
    お疲れさまです(。•ㅅ•。)
    長く寝てくれるようになってよかったですね(^ω^)
    お母さんもゆっくり寝られますね♡

    • 3月9日
🌺

うちも今それです、、2時間おきに起こされるの苦痛でしかないです〜〜〜

夢を見たのか、夜泣き始まったのか、、
起きそうになったら、ひたすら横で 鼻息を大げさにしたりしてます、、

  • こば

    こば

    同じですかー?(;・д・)
    辛いですよね、、、
    急に始まるだなんて聞いてないよって感じです(笑)
    はやく落ち着いて欲しいですね(´ `*)

    • 3月9日
  • 🌺

    🌺

    昼間刺激たくさん受けると、寝てる間に脳が処理しきれなくて泣く、、とかなんとかも聞きました😂

    たしかに先月の節分で鬼の仮面つけて遊んでたらその時は楽しそうにしてたのに夜泣いて泣いて仕方なかったです😂😂

    • 3月9日
  • こば

    こば

    そうなんですね😳
    結構刺激与えてるかもです💦

    節分の鬼は刺激大かもしれないですね(笑)

    はやくお互い落ち着いてほしいですね😭

    • 3月9日
ひろ

長男がそうでした。
夜泣きしないでいい子ね~なんて皆で話してたら半年ぐらいからギャン泣き!何しても一時間はギャン泣き。
どっか悪いんじゃないかと何度も思ったくらいでした。
一歳2ヶ月くらいまで続いた気がします。
今思えば、うちの場合は暑がりがひどかったので、暑かったのかもしれません。

  • こば

    こば

    そうなんですね(´;д;`)
    みなさん、通ってる道なんですね(>ω<、)
    ギャン泣きされつづけると心配にもなりますよねー、、、
    夜が苦痛ですね(´ `*)笑

    • 3月9日
いがり

うちもそうです!!
今7か月なんですが、6か月半位にずりばいを始めて、その頃から夜も布団の上で寝ながら動き回って2、3時間毎に起こされます…
最近、おっぱいが足りてないのかな?と思ってたんですが、やっぱりこれって夜泣きなんですかね?!

  • こば

    こば

    わあ、やっぱりみなさん悩まされてるんですね😭
    うちの子も寝返りして泣いてます💦💦
    お腹いっぱいのはずなのに、起きるので夜中のような気がしますー(´;д;`)

    • 3月9日
ママリ

まさにそれで1時間で起こされました😭
絶対お腹空いてないと思うけど、おっぱいで寝るので常に丸出しです。笑
昼寝もほとんどしない子なので毎日しんどいです…

  • こば

    こば

    私も夜は丸出しです(笑)
    添い乳しなくちゃこちらが眠くて眠くて耐えられない(>ω<、)笑
    毎日しんどいですよね😭
    昼寝してくれれば少しはこっちも寝れるけど、、
    うちの子も15分くらいで目覚まします(笑)
    こっちは寝入ったばっかりだよ!っていつも思います🤣🤣

    • 3月9日
しほ

現在8ヶ月です。7ヶ月ころから夜泣きが始まってますがまだまだおさまる気配がありません。夜中2時から朝方4時半くらいまでほぼ毎日。。逆にエスカレートしてるきがします。最近は、泣いててもある程度無視して寝たふりしてます💦あきらめて寝ないかなと期待をこめて。。活動量が増えてくるとまとめて寝てくれるらしいのですが💦ずりばいもはじまって活動量は以前よりも増えたはずなのになぁーって思ってます。つらいー。

  • こば

    こば

    そうなんですね(>ω<、)
    毎日辛いですね😭😭
    歯が生えはじめは歯茎が気持ち悪くて夜中泣くとか聞いたことありますが、、
    それもほんとなのかわからないですし、、
    この時期に夜泣き始まるこもたくさんいるんですね(´;д;`)
    みなさんのコメントで少し安心とゆうか、気持ちが楽になります😊

    それでも夜泣きがエスカレートしてくるとこちらも応えますよね、、
    毎日お疲れさまです😭💦

    • 3月9日