※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

子供が寝る時にイライラしてしまう理由や辛さを感じている女性がいます。

どうしても子供に
イライラしてしまいます。

寝かしつけて寝たと思って
その場を離れようとすると
すぐに起き上がりくっついてないと
寝てくれません。

それだけだといいのですが
おっぱいをさわりながらじゃないと
寝れないのか
乳首に爪を立ててきたりして
それが一晩中続くので
本当にしんどいです。

元々皮膚が弱く、ちょっとの刺激で
痒くなるんですが
それもあり、離れて寝て欲しい
せめて乳首は触らないで寝て欲しいと
本当に思い続けています。

寝かしつけた後にご飯を食べることも
家事をすることも何もできません。

私に耐性が足りないだけなのでしょうか
自分の家庭環境が複雑過ぎるから、
子供にイライラし過ぎてしまってるのではないかと思い始めました。

辛いです。。

コメント

🌺

胸触られるとイラっとするの同じです..!
授乳のときならいいのですがお風呂の時に触られると無理です...

決まった時間に寝かしつけも大事ですがママさんがしんどいのでしたら 本人が眠くなるまで一緒に起きて、その間にやることやっちゃって寝る時一緒に寝ちゃうのはだめですか?

ひよこの妻

お母さんを触りながら寝たいんですよね(^○^)うちもそうです!

流石にいつも乳首を触られて、爪とか立てられるとイライラしてしまいますね(;゜0゜)

うち、夜間断乳の時そうだったんですけど、それこそほんと、触らせないようにして、泣かれてもほっとくしかないですね(;゜0゜)
代わりに抱きしめるか、手を握るとか、寝そうな時にまた新しい方法が見つかるかも!

わたしの場合は、お風呂もスポブラして入って、息子におっぱい触らせないようにしてます(;゜0゜)
それこそ摘んできたり引っ張ってきたりで痛いし、息子を洗えないし困ってしまったので(;゜0゜)

miokokoro

本当に毎日お疲れ様です!
私は夕方から娘がべったりくっついてくるパターンで、夜ご飯食べさせた後自分がさて食べようものなら、それを阻止させ構って欲しい!みたいになります。まぁ当たり前のことなのだとは思いますが、ご飯をちゃんと(ゆっくりとは言いません)食べるくらいさせてよ!っと、イライラしてしまいます。
寝かしつけも今日も寝室へ行ってから1時間以上かかり、その間ちびちびとおっぱいを飲んでは、離れて遊んでまた戻ってきては乳出せ!!とばかりに服をめくりぐずり、またちびちびと…で、早く寝てーーーー!!と…。

おっぱいの先も伸びてしまって、なんとも切ない感じです。ゆゆさんの場合爪たてて…が一晩中だと、そらイライラしますよね。
休まる時がないというか…。
イライラするのは普通だと思いますよ!

子供は可愛いけど、こっちも人間ですからね。・°°・(>_<)・°°・。

寝かしつけ後はそばにいないと夜泣きもあるしで、私もそのまま寝てしまう時もあるしで、ほぼ何も出来ないので、「私の1日は、毎日20:30までしかない!」と旦那に愚痴る日々です。

ゆゆさんの大変さを背負うことは出来ないけど、少しは気持ちがわかる仲間がママリにはいると思って、吐き出してくださいね!

共々になんとか乗り越えましょう!!
ふぁいとーーー!

ツージ

一歳半の女の子のママです!
ほんとうに、毎日おつかれさまです😫

びっくりするくらい同じ状況で、ウチの子も乳首を爪をたてて触りながら寝る子で、本当にそれが一番わたしもイライラしてしまいます(><)
それこそ、昨日は毎日の寝不足や自分の時間がひとつもないことが溜まりにたまって、発狂してしまいました…
子供にはごめんねと強く思う反面、私もいつでもどんなときでも笑顔で入れる器の大きな人間じゃないし、例え器の大きさ人でさえも、こういう状況になったときは少しでもイラっとすると思います(><)

疲れないイライラを絶対にしない育児なんて無いと思います、イライラしちゃうのも頑張ってる証拠ですよ、本当に毎日がんばってますよね(><)お互いにね(><)笑

私は結構イライラすると、どこかにぶつけないと収まらないので最近はストレスボールをポッケに入れてイライラしたら、めちゃくちゃに握り潰してたりしてます 笑
イライラしても、次の日の機嫌が良い日とかにいっぱい抱きしめて笑顔で遊んであげたりしたらそれで良いと思います!
頑張りましょうね☺️自分を責めないでくださいね☺️

華丸

いやいや。イライラしてしまいますよ!!うちも長男がそんな感じで、常にべったり。。。おっぱい触らないとおこってぐずぐす。寝てくれないし。爪が当たると痛いし。相当イライラしてました!!
私は寝かせ付けを旦那に任せて、うつ伏せになってねたり。おっぱいを触れないようにズボンにシャツインして寝てみたりいろいろしてましたが。。。1番効果があったのはシリコンニップレスでした。乳首そのものがなくなったので、子供はビックリ。少しの間お風呂の時も寝るときもずーっとつけてたら、違和感があったのかほしがらなくなりました!!あの時の驚いた顔は今でも忘れられないです!!
下が生まれてから、また、おっぱいモードが出てきましたが少しの間は触らせて上げてます。爪があたって痛いときにそれを伝えると触るの辞めてくれるようになりましたよ!あっ!!あと、クタクタに疲れさせるのも一つの手だと思います。長文ですみません。

ひなた

うちは3歳ですが、いまだにおっぱい触りながら寝てます。8歳の子も時々触りたくなるのか、触ってくることもありますよ。うちは二人とも男の子だからそのうち『ババアのおっぱい〜』なんて馬鹿にされちゃうのかなって思います。でも美味しそうに飲んてくれていた顔を思い出すとそれだけ子供にとって癒やしな存在のおっぱいなんでしょうかね。

私も寝ている間に家事しようと思ってましたが、『早く寝て〜』ってオーラ出るのかうまくいかなかったことがあったので、考え方変えて、子供が起きていてもできる家事をしたり、おんぶして家事したりしてました。子供が寝たら何か代わりになるようなものを握らせて、そっと寝室出たりとかもしてました。

大変だとは思いますが、過ぎてしまえばいい思い出なので、イライラを楽しむ方向に考えてみては?と思います。とは言っても、私も一人目の時はすごくイライラしてましたが、二人目の時は『しょうがない』精神で適度に手抜きしてましたよ。