※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、4回ほどセパレートの服を着せているが、ロンパースの方がいいか迷っている。着せるのは面倒ではないが、やめた方がいいか考えている。

首がもうすぐすわるぐらいで最近4回ほどセパレートの服着せてるんですけどロンパースのがいいんですかね🤣?着せるのは面倒ですが大変とまでは思わないんですがやめたほうがいいのかなーとか思いまして😅😅

コメント

スマイルラムネ

さずがにまだ早い気も…
首が座ってからでも充分楽しめるので、焦らなくても大丈夫だと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

まだこれから着る時期が長くなりますもんね😃月齢のわりに背が高いので長く着れるようにセパレート買ってました😅

• 3月9日
ありす

うちは3ヶ月ごろからずっとセパレートです(*^^*)
自由だと思いますよー!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😁✨セパレートかわいいですよね💕自由だという言葉をもらって安心しました😍✨✨

• 3月9日
りぃ

ロンパースの方が着せやすくないですか?
そしてロンパース赤ちゃんらしくてかわいい♡
無理して着せなくてもロンパースが着られる間はロンパースで良いと思いますよー

• ママリ

ママリ

赤ちゃんらしくてかわいく着せれるのも今だけですもんね😄背が高くなってきてるので買ったものの丈が短くなってきて新しく買うか迷いどころだったんです💦

• 3月9日
ひなた

自由だと思います!
でもうちはお腹が冷えるからという理由でその頃はまだロンパースでした!

• ママリ

ママリ

お腹冷えるとかわいそうですもんね😅💦あったかくなってきたので春服を買うのにロンパースか迷ってたところです😁💦💦

• 3月9日

うちは1ヶ月ころからきにせずセパレート着せてました💦
確かに着せるのはロンパースより手間ですが、赤ちゃんが嫌がらなければ、好きなもの着せてあげたらいいと思います❤️
長く着られるのはセパレートですし、ロンパースを必ず着せないといけないことも無いと思います。

• ママリ

ママリ

早い時期から着せられてたんですね😍✨長く着れる方と思っていくつかセパレート買ってました🤣お家に帰ると部屋着のロンパースにかえるって感じで😅

• 3月9日
ママリ

どっちでもいいと思います!
好きな方で✨
でもロンパース姿は今しか見れないし、わたしならロンパースですね(^-^)

• ママリ

ママリ

ロンパース姿ほんとに今しか見れないですもんね😄✨なかなかかわいいと思うロンパースがなかったりだったので😅💦💦

• 3月9日
ゆたん

月齢が低いうちはロンパースの方が赤ちゃんにとって心地よいみたいですよ🎵
ロンパースを着せられるのも小さいうちですし(*´艸`)

• ママリ

ママリ

そうなんですか!部屋着はロンパースにしてお出かけの時だけって感じなんですけど😅💦ほんとに今のうちですもんね😍💕

• 3月9日
ママリ

ロンパースは今しか着れないし、赤ちゃんらしくて可愛いのでロンパーススタイルを楽しみました😋⭕️

• ママリ

ママリ

赤ちゃんらしくロンパース着せれるのも今だけですよね😄✨半々くらいで楽しんでみようかと思います😄🎊

• 3月9日