※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばななみるくたん
ココロ・悩み

子供が3ヶ月過ぎた頃、髪の毛が抜ける悩みがあります。栄養不足で母乳を与えると爪や髪に影響が出ています。美容室に行く予定も悩み中。

子供が3ヶ月過ぎた頃
私の髪の毛がごっそり抜けるようになりました
栄養があまり取れず
あるだけ母乳で子供に奪われます
あまりにも栄養を取られすぎて
爪が浮いてきて剥げそうだし
髪の毛も毎日のように抜けます
髪の毛に関しては指を通すだけで
するっと抜けます
来月美容室いこうと思ったけど
やめようかなと思ってます
ベジータみたいなM字ハゲになってきてます
もう泣きたいです

コメント

ちょこ♡

義妹ですが、同じく産後3ヶ月くらいからごっそり抜けてしまったものの半年ほどから戻ってきて子どもが1歳になる頃にはきれいな髪に戻っていました*\(^o^)/*
爪もとのことなのであまり体にくるようならミルクにしてみるのも有りかとは思いますが、義妹は完ミだったので人によっては母乳に関係なく産後は抜けたりしちゃうみたいですね💦
私はまだなのでそろそろかなーと怯えてます(^^;;
義妹はキャップやニット帽子などかぶってましたがおしゃれでかわいかったです♡
私は産後でまだ体もタルタルだしハゲてきたらほんとに旦那とかにも女として見てもらえなくなるのかな…とか考えちゃったりしますが、ほんの数ヶ月だと思ってできる範囲でおしゃれ楽しもうと思ってます(;´Д`)

なぱん

おはようございます。
いきなり髪の毛抜けるは寝不足だわ母乳で吸いとられるわ…今一番ツラいですよね。
でも大丈夫。
今ホルモンバランスで髪の毛は抜ける時期なんです。
妊娠中に抜けなかった髪の毛が一気に抜けるので、ゴソッと抜けた感じになってしまうんですよ。大丈夫!生えてきます!

ご飯ちゃんと食べられてますか??

私も同じ頃貧血やら産後鬱でフラフラになり病院に行ったことろ、先生にしっかり食べなさい!と子供は泣いてても大丈夫死なないから。まずはあなたが食べなさい!と。

野菜たくさん入れたお味噌汁やご飯に16穀米いれて炊いて、おむすびに海苔まいて、食べてました。

大丈夫♪

あのときあんなに抜けたのに、短い毛がツンツン(笑)生えてきますよー!