※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビーグル
ココロ・悩み

母子家庭で生活保護ってやっぱり恥ずかしいですよね。。同じ人いるのかな(´・_・`)

母子家庭で生活保護ってやっぱり恥ずかしいですよね。。

同じ人いるのかな(´・_・`)

コメント

まる

必要であれば、支援していただくべきなので全然恥ずかしくないですよ😌

にぎやか大好きママ

恥ずかしくない!恥ずかしい人はもっとたくさんいる!

それよりきちんとお金をもらわず、お子さんに食事を与えてあげないことの方がよくないと思います。ちゃんと生きるためのお金は受けとりましょう!

そしていつか、お子さんが大きくなってママが働いて余裕が出てきたら税金と言う形で返せばいいと思います!

のんちー

どこが恥ずかしいのでしょうか?
全く思いませんよ!むしろ、お母さん一人で育ててるビーグルさんの方を尊敬します!
変な感情を持ってくる他人の方がむしろバカヤローですから。
事情はあると思いますが、そんなに負い目を感じないで下さい。お子さんが悲しみます。

トムママ

恥ずかしくないですよ!
いざ困った時のためにある制度だもの!
胸を張って子育てしていいと思います。(^ー^)

ari

働けない理由があるんですよね??
なら仕方がないです。
私の知り合いに働きたく無いから保護受けてる子います。
そういう子は
恥ずかしいなーと思います

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

いいえ‼️母子家庭で生活保護もらえるだけで、ほんとにありがたい✨😭✨っていう方々たくさんいらっしゃいますよ✨

子育て落ち着いてきて、仕事見つかり、生活保護卒業して、頑張って働いてる方々もいらっしゃいますし☺️

正直に言うと順序によるかなーってとこはあります💦

離婚なり死別なりシングルになるきっかけでの生活保護なら応援したくなります!

このアプリでたまに見かけますが…生活保護で税金貰ってる立場なのに出産しまーす!って人は軽蔑します😞

モヤ子

恥ずかしいという言葉が正解かはわかりませんが胸を張れるものではありませんよ。
人様が汗水垂らして納めている税金だということは肝に命じてほしいです。