※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
子育て・グッズ

子どものパジャマを着せる必要性について相談です。保育園に通う子供は普段着で寝ているけど、デメリットはあるでしょうか?

子どものパジャマについて☺️
みなさんはお子さんに寝るときパジャマ着せてますか🤔?
きっとふつう着せるんでしょうが、うちはパジャマ着せるタイミング逃して、今も普段着のまま寝てます😓
4月から保育園なので、普段着のまま寝てば朝着替えなくていいからこのままでいいかな😳⁉️とか思っているのですが、なにかデメリットはあるものでしょうか😅?

コメント

あかちゃん

6ヶ月頃からパジャマです(^^)
寝てる時汗かくから服も見えないけど汚いと思います💦

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    たしかに汗かいてます🤔
    朝肌着も着替えさせますか😳?

    • 3月8日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    着替えさせてます♪
    専業主婦で洗濯は量増えても気にならないので✩

    • 3月8日
  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    汗かいたらパジャマだけ着替えてもダメそうですもんね😵💦
    ありがとうございます☺️

    • 3月8日
deleted user

寝てる時はコップ1杯の汗をかいて雑菌がものすごいらしいので、着替えはした方がいいと思います!

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    やはり汗が問題なんですね😵💦
    肌着も朝替えますか🤔?

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは肌着は着せてなくてパジャマだけです。
    汗もそうですが、息子は朝=着替えてカーテンを開けるというのがインプットされているようで、
    朝が来たら着替えるというリズムがちゃんとついてますよ。

    • 3月8日
  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    パジャマだけ💡なるほど🤔
    まぶはパジャマ買いに行こうと思います✨
    ありがとうございます☺️

    • 3月8日
照れますねぇ

人は寝てるときも汗かいてるみたいなので、着替えた方がいいかもしれません。。

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    そうします😢これから暑くなりますし😱

    • 3月8日
ひー

パジャマ着せてますよ😊布団をはいだりするので寒いときはフワフワした毛布見たいなパジャマ着せてます笑
あとは普段着で着れなくなったセットアップとかをパジャマにしたりしてますよ😂
夏は汗をかくので起きたら着替えさせます笑

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    毛布みたいなパジャマいいですね😍
    ほんとかけてもかけても布団はぎます😣
    朝から総着替えですね😂

    • 3月8日
はせっち

寝る時は基本小さいうちからパジャマにしてました。やはり目には見えないけど、寝汗をかくので…。
夏場や暖かくなれば肌着も朝かえて、ちゃんとメリハリつけようと思いパジャマにしてました。

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    パジャマでメリハリつけるっていいますよね🤔✨
    子どもは代謝いいから大人よりいっぱい汗かきますよね😱💦

    • 3月8日
ママ

うちは二人とも必ず汗かいてるのでぜーんぶ着替えさせます。
あと、下の子はオムツ履いて寝てるためおしっこがパンパンで肌着に尿の臭いがあるため着替えさせてますよ(*´꒳`*)
めんどくさくても着替える習慣は身につけたほうがいいですよ。

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    うちもおしっこ臭がついたときとかは着替えるんですが、、😂
    保育園行く前に始めなければ😳

    • 3月8日
たま

パジャマきせて、朝は着替えさせます。こどもは汗をかなりかいてるらしいですよ。

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    やっぱり子どもは汗っかきなんですよね💦
    そうします😣!!

    • 3月8日
_____KOTO

詳しいことは忘れちゃいましたが、寝るときはちゃんとパジャマに着替えたほうが脳も寝るスイッチに切り替わるため睡眠などにも良いと聞いたことがあります!

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    ほほー☺️✨寝るスイッチに切り替わると朝までぐっすり寝てくれるかもですね😊

    • 3月8日
4兄妹♥4A

パジャマ着せてますよー(*^^*)

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    ありがとうございます☺️
    早速かわいいパジャマを手に入れなければ😊

    • 3月8日