※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

娘と一緒にお風呂に入っているか相談中。朝は娘がEテレを見ている間にシャワーを浴びる。娘と一緒に入ろうと試みたが、娘が怖がるため、現在は別々に入浴。旦那は不在。

お子さんと別々にお風呂に入ってる人いますか?
もちろん夜娘と一緒には入りますが、自分は体を流して湯船に一緒に浸かるだけで夜は娘の為に入る様な感じです。
自分は朝起きて娘がEテレ観てる間にシャワー浴びます!
もちろん危険がない様にしてです!
何度か娘と一緒に入ろうと試みましたがあたしがシャンプーしてる姿を見て怖がったり、グズって泣いてもう自分の事どころでは無くなり今のスタイルに落ち着きました。
今のところあたしがシャワー浴びてる時は機嫌良く一人遊びして待っててくれるので良いのですが、これで本当にいいのか…
殆どの人がお子さんと一緒に入られてますよね?
元々あたし自身が朝シャワー派だったので正直楽だし助かってますが💦
因みに旦那は朝早く夜遅いので全くあてになりません。
批判などはご遠慮下さい🙇‍♀️

コメント

黄緑子

やれば出来るもんだし、こういうもんだと教えれば従っていくもんだと思いますので、ママの好きにしていいと思います!!

おもちゃ置いて一緒に入ってもいいし、今のままでもいい…。

ママのワールド作ればいいと思いますよ!

さき

昔は別々に入ってました!
旦那が単身赴任でいないため
私しか入れる人はいないので🛁
昔は娘がまとまって寝てくれるタイプなので、寝てる間にササっと。
今はスイマーバーで湯船にぷかぷか
浮かばせている間にシャワーでササっと
洗いますが!

ななももか

うちも怖がってギャン泣きなので、一緒に入ってるときに頭洗えません。。慣れるかと思い何度かしてましたが、無理なので、危険がないようにした上で遊ばしてるときにダッシュで入るか、夜寝てから入ってます💦
旦那さん遅くて子どもがこんな感じだと一緒に入って洗うのは難しいですよね。一緒に入れてる人すごいと思います🙇‍♀️

みっちー

そのスタイルであっているならいいのでは?
もう少しするとシャンプーしても怖がらなくなりますのでそしたら夜一緒でもいいと思いますよ〜
そしたらその時のシャンプーとからソフトクリームだよ〜とか言って遊びながら一緒に入ると違ってくるかもしれないですね😊

ハル

毎日別で一緒に入ったことは数回です
寒いし、ゆっくり入れないし子どもを待たせるのは可哀想だしなど効率悪い気がして😅

仕事があるので子どもを寝かしつけてからお風呂の扉を開けておき一人で入ってます

とろろ

うちは夜娘と入ります。
脱衣所で遊ばせて、ドアは開けて頭と身体洗います。
その後服脱がせて一緒に入ります。

お子さんに危険がないと判断するなら全然いいと思います。
私も娘がDVDとか見てるすきにゴミ捨てたりしますよ。

トトロ

ひなママさんがそれが楽ならいいと思いますよ🤗