※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

子供の歯磨きの後歯ブラシ熱湯消毒などはしていますか?あと、どのくらいの頻度で歯ブラシ交換していますか?( ^-^)

子供の歯磨きの後歯ブラシ熱湯消毒などはしていますか?
あと、どのくらいの頻度で歯ブラシ交換していますか?( ^-^)

コメント

3児まま(^^)

消毒したことないです!
噛んでブラシがぼろぼろになってきたら新しくしてます!

• ニコ

ニコ

コメントありがとうございます🙇
    私も特に今までしてなかったんですが衛生的にどうなのかなー?と疑問に思ってしまいました😂
    はやりそのくらいですよね!ありがとうございます!

• 3月8日
りーにゃん♡

熱湯消毒したことないです😭
歯磨きした後遊びたかって絨毯の毛とかすごい着くから手で洗いながら取ってるだけです💦
私もどれぐらいで換えるか悩んでて💦

• ニコ

ニコ

コメントありがとうございます!
    私もないんですがそのまま水洗いして終わりって感じですよね😂
    いつも毛先が開いてきたかな?位で替えるのですが皆いつ頃なのかなー?と思い質問してみました🙇

• 3月8日
sky

私も熱湯消毒してないです。水道水でジャーっとしながら指で軽くこする感じ?ですね^^;

交換頻度は私も最近ママリで質問したら2名返信あり、お二方共1ヶ月ごとってコメントありました!それまでは毛先も開かないし見た目綺麗だしでずーっと同じ歯ブラシ使ってましたが、子供のだし衛生的に使いたいのでケチらず1ヶ月、長くても2ヶ月に1度は交換しようと決めました😅

• ニコ

ニコ

コメントありがとうございます🙇
    私もいつも水道水でジャーってして終わりなんですが皆さんどうされているのかな?と疑問に思いました😂
    一ヶ月くらいがベストかもしれないですよね!ありがとうございます。

• 3月8日
とろろ

食器すらも消毒してないので、歯ブラシもしてないです!
今のところまだ買い換えてません。

• ニコ

ニコ

コメントありがとうございます!
    とくにされなくても大丈夫ですよね😂
    ありがとうございます

• 3月8日