※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.ta
妊娠・出産

1. 稽留流産の診断後、手術までの日数と仕事の状況について教えてください。2. 手術後、仕事を休んだか、休んだ場合は何日間お休みしたか教えてください。

辛いこと思い出させてしまったらすみません。
そしてカテ間違っていたらすみません。
働いていて稽留流産の手術をした方に聞きたいことがあります。
1.稽留流産の診断を受けてから何日後に手術でしたか?
2.手術の日まで仕事は普通にしていましたか?
3.職場の方へは報告しましたか?
4.手術後仕事休まれましたか?また何日お休みしましたか?
よろしくお願いします

コメント

maa

働いてて手術しましたよ
1,結局2、3週間あきました…出張もあったりしてタイミングがあわず…先生はすぐにでもって感じでしたが💦

2,前日まで仕事してました😓

3,一応報告してました。何かあったら迷惑かけるので…

4,シフトが2連休になってるときを狙って予約入れました。さすがに次の日は休みたかったので…気持ち的にも💦
体は当日は気分が悪くなり1日家で寝てましたが次の日には動けてたと思います。

こんな感じでしたが…
ゆっくりできるのであれば少しゆっくりされた方がいいのかなぁと思います!
まだまだ寒いのでお体大切に…

かか

私も働きながら手術しました。
1.稽留流産と判断されてから1週間以内に手術しました。早い方がいいと言われたので
2.ふつうに仕事していました。
3.私は代わりがきかない仕事なので報告せざる得なかったので上司に報告しました。
4.手術後3日くらい休みました。本当は一日休めばいいみたいですが、、私は気持ち的にかなり落ち込んでしまってたのもあるので、、。

結果、会社で誰かが知ってくれてるだけで、
心強かったです!

yu-ka

1.金曜日に診断を受け、週空けすぐにでもとの事だったので月曜日に手術を受けました。

2.前日まで普通に仕事してました。夜勤もある仕事なので、普通に夜勤もしてました。

3.職場の上司にのみ報告しました。妊娠が発覚した時点で上司には報告もしていましたし、勤務の調整もしてもらわないといけなかったので。他の方には内緒にしてもらいました。後々、変に気を使われるのがで、、、。

4.手術の日を入れて4日間休みました。手術の説明でも、仕事は術後4日目からと言われたので。
実際体の面だけでいうと、私自身は当日はさすがに麻酔の影響や、手術の緊張で1日寝ていましたが、次の日からは極少量の出血があった程度で4日間仕事休む程でもなかったです。でもやっぱり、私は初めての妊娠で流産してしまったのですごく落ち込んで、気持ちの整理をするうえでは休んで良かったと思いました。

はじめてのママリ🔰

こんばんわ。
私は営業職です。

1、診断後2日で手術しました。診断が土曜で、その日中に上司に連絡しました。
2、診断までは普通に仕事してました。
出張にも行ってました。オリモノ等はありませんでした。
3、妊娠していて経過が良くないことを上司にだけ伝えてましたが、流産の手術をすることになったことは同じ営業部のメンバーには伝えました。
4、5営業日やすみました。月曜手術だったので、その週はまるまる休みました。出社してから2日後にはまた出張してました!

そんな休まなくても、、とも思ったのですが、しっかり体調整えてから出社しました!!

なっちん

お辛い気持ちよく分かります‼

1☆診断を受けたのが木曜日
次週の木曜日に受診と言われましたがその間に出血があるかもとのこと。
月曜日に出血がありそのままトイレで自然排出しました。

2☆手術ではないですが仕事はお休みしました‼いつ出血が来るかも分からないし不安も大きくて(>_<)

3☆妊娠から流産の診断までしました

4☆今週の月曜日に自然排出で火曜日に受診。木曜日の病院まではお休みします‼

私出血があってママリでたくさんのアドバイスを頂きとても心強かったです。
すぐに的確なアドバイスをくださいました‼

yu.ta

みなさん、まとめての返信ですみません。
ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
上司のみには手術をする旨報告しようと思います