※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビーグル
ファッション・コスメ

保育園の入園式の服装教えてほしいです。きちんとしたの着たほうがいい…

保育園の入園式の服装教えてほしいです。

きちんとしたの着たほうがいいいのか、でも幼稚園ではなくて保育園なので、ちょっと綺麗目のほうがいいいのか、、

悩んでます(´・_・`)

コメント

さき

私はパンツスーツでした!
別に新しく買わなくてもいいかな
なんて(笑)

koharu

園の特性というか定番みたいなのありますよ💦
うちの園は綺麗目な感じです。
ですがそういう雰囲気を知らない一人目のお母さんはきちんとしたフォーマルを来てこられますね😃
そして2人目以降のお母さんは綺麗目な普段着かワンピースという少しラフな感じです😌

さくたろママ♡

保育士です!!
そんなにきっちりした服装ではない、ラフな格好な方も多いです(*´꒳`*)
ワンピース、パンツスーツなど!!
なので綺麗目ならなんでありです(笑)

みっきー

去年、保育園の入園式出席したんですけど、うちの保育所はいろんな服装の人がいましたよ!
きちんとしてる人、ちょっと綺麗めな人、普段着な人。
保育園ってこういうところなんだなって勉強しました(笑)
私はちょっと綺麗めな感じ(ビジネススタイル的な)で行きました(^^)
それでよかったと思っています♪
保育園によって違うかもしれないので入園前の説明会とかがあったら先生にみんな大体どんな服装で来られてるかって聞いてみるのもいいと思いますよ(^^)

ぷりんりん

うちはこども園で保育園コースと幼稚園コースがあったので、フォーマル、きれい目、普段着とさまざまでした。

私は小学校の入学式でも着れるフォーマルスーツでコサージュとか着けずシンプルにしました。

クラス写真も撮ると思うので、フォーマルなら間違いはないかなと思います。

にゃあー

去年入園式行きました。

私も迷ってましたが一応ワンピースのスーツにしました。
それで正解でした(^^)