※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
お金・保険

メルカリでお取引中、メッセージを送らない方がいます。支払い済みで発送後も連絡がない場合、気になる人もいます。他の方も同様の経験があるようです。

メルカリについて。
 
自分が出品者、相手が購入者の立場で、お取引中、一度もメッセージをくれない方を私はあまり良く思えないのですが、メッセージ送らないって方はけっこういらっしゃいますか(>_<)? 

購入と同時に支払われているので、
「ご購入ありがとうございます。明日発送の予定です。発送完了しましたら、またご連絡致します。」と伝え、発送後も発送完了のメッセージを送りましたが、何も返事がなくそのまま相手に届いて取引完了となります。

最初嫌な感じだな~と思ってましたが、何人か続いたので、珍しいことではないのかな?と思って💡皆さんはお取引中メッセージが来ない事気にしますか?

コメント

ままり

わたしも購入者側でよく思います!連絡くれない人はくれないですよね( i _ i )不安になりますよね( i _ i )

  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    やはりくれない方も少なくないんですね‼今まで約200お取引してますが、最近初めて無言取引があり、その後何件か続いたので、気になってました(>_<)
    そういう時は最終評価のときに書きますか?

    • 3月8日
  • ままり

    ままり

    とくに害がなければ、いいにしてます‼️そんな人もいますよね( i _ i )

    • 3月8日
  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    意外と皆さんも経験されてて珍しいことではないんですね!✨私も特に問題があった時以外は気にしないようにします☺ありがとうございました✨

    • 3月9日
あり

私も思いました!

お願いしますくらい言って欲しいですw

  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    やはり珍しいことではないんですね!今まで無言取引は無くて、最近になって経験したので、気になってました!
    一言ほしいですよね(>_<)

    • 3月8日
あい

よくいるのでプロフィールに書いてます(笑)不安な取り引きにしたくないのでコメントへの返信お願いしますと(^^)

  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    そうなんですね!確かにプロフィールに書いておくの良いですね(*^^*)

    • 3月8日
kmama

ありますよ〜😅まずは、評価見てから取引しますね😓

  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    確かに悪い評価が多い人は不安になりますね!(>_<)

    • 3月8日
ママリ

私はどちらの立場でも一言送りますが無いからといって大して気になりません😊
取引でもそういう方まぁまぁいらっしゃいますし、「ご購入〜」の文章にわざわざ返事が要らないと思ってる人も多いんじゃないですかね🤔?
ネットで購入して発送メールがきた。くらいの感覚なのかなと。
私は、取引自体がスムーズなら気にすることでもないかなって感じです🙌🏻

  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    なるほど😊確かに取引自体はスムーズなので気にしなくてもいいかもですね👏💓今までお取引した方がとても丁寧だったんだなと思います(^_^)

    • 3月8日
deleted user

最初は気にしてましたが、そういう方が多すぎて何とも思わなくなりました:( ;´꒳`;):それより、コンビニ払いで購入された方の支払いが遅いパターンのほうが嫌です😂

  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    けっこういらっしゃるんですね!私も気にしないようにします(*^^*)
    確かにそれは嫌ですよね(>_<)コンビニ払いの方は支払い予定日メッセージほしいです(>_<)

    • 3月8日
しーまま

私はガラケーの時代からフリマやらオクやらネット活用してますが、昔はそんなことなかったんですけどね〜😅
気軽にできて片手間感が増したからか、そういう方が増えたように感じますし、私も嫌悪感を抱きますね💦

なので販売側でも購入側でも、短い期間ですがどうぞよろしくお願いしますと挨拶だけのメッセージは送るようにしてます!
そのあと別のメッセージで発送予定など送ってますね😊
購入側でも、発送連絡があれば連絡ありがとうございます。楽しみに待ってます♪くらいは返信してますよ〜❣️

おかげでサイズ感が合うとの事でリピート購入してくれる方とかもいらっしゃいます😉

  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    同じく当方はどちらの立場の場合でも必ずメッセージしてます!
    でもやはり今回みたいなのは珍しいことではないんですね!✨人それぞれということで気にしないようにします✨しほママさんのような方とお取引出来たら安心にお取引できると思います❤

    • 3月9日
ぷりんりん

私が出品者側の場合、
発送しましたという言葉の後に「このメッセージへの返信は不要です」と書いています。

発送しましたというメッセージに対して、
わかりましたという返事が来ると通知アイコンが出るので、それが気になります。
何点か取引がある場合は、通知も多くなるので、通知を来ないように返信不要と言っています。

それでも購入者側で相手が返信不要と書いてない限りは返信はします。

  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    なるほど💡私はそこまで一度にたくさんお取引することがないので、気にしたことなかったです✨メッセージを不要と考える方のお気持ちも聞けて良かったです😊シンプルでスムーズにお取引できますよね😊✨
    無言取引も珍しいことではないようですので、あまり気にしないようにします☺

    • 3月9日
たぬき

私も思ってました!!
なんだかモヤモヤしてしまいますよね(><)評価の時にコメントないのも、なにか不都合あったかなと気にしてしまいます💦

  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    私もモヤモヤしてましたが、こちらのコメントで無言取引も珍しいことではないようですので、気にしないようにします☺💓ほんとは一言添えてもらえると嬉しいし安心するんですけどね(*^^*)

    • 3月9日
ひまわり

たまにいらっしゃいますー💦
一言だけでもコメント欲しいですよね💦
スムーズなお取引であれば、評価は下げませんが、支払いや、評価が滞ったり、した場合は、下げちゃいます。

わたしの体験談なのですが、
逆に、普通にやり取りはしていても、商品が届き、何事もなければ基本は評価から連絡すると思うのですが、到着後すぐ評価をしたら、評価の前に一言コメントあるほうが良かったです、と評価下げられたことあります。
あれは、え?って思いました。笑
今でも納得できません。笑

  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    一言あればこちらも安心するんですけどね(;><)♡
    その体験談は酷いです😭ちかさんが自分をどう評価したかによってちかさんのこと評価しようとしたのかな?と思ってしまいました💦例えば素敵なお品物ありがとうございました🎵とメッセージしたら恐らく「良い」で評価くれるな🎵など…それは納得できませんね😂

    • 3月9日
  • ひまわり

    ひまわり

    評価は丁寧にしてたんです😭
    評価ではなく、取引メッセージで先にコメント欲しかったみたいですね😢
    そんなこと言われたの初めてで、がーんとなった出来事でした😢

    • 3月9日
  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    色々な方いますね(;><)
    でもそれはちかさんに非はありませんから気にしないで良いと思います💓評価は訂正できないからそこだけ納得できないですけどね😢

    • 3月9日