※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

娘が夜中に大声で泣いたり寝言を言ったりするので、母親は心臓が止まりそうになるほど驚いてしまう。ストレスで落ち着かず、自己嫌悪に陥っている。赤ちゃんの行動はいつまで続くのか心配。

娘が夜中に起きてくる時や、寝言みたいなのを発する時、とにかくいきなり大きい声を出します。(んんー!ってぐずるみたいな声)本当にびっくりして、一晩に2、3回は心臓止まりそうになります。成長するにつれて声もどんどん大きくなってる気がします。1回本当に心臓止まったんじゃないかってくらい苦しくて、心臓がギューってなって、全身が硬直しました。それが怖くて常に気を張ってしまって、落ち着いて寝れません。最近ストレスになっていて、愛しい我が子のはずなのに…なんだか自己嫌悪です。
いつまで続くのかな…?赤ちゃんってそんなもんなんでしょうか?

コメント

d.m.s.m

ちょっと違うかもですが、うちの子は不安なことがあったときとかに、ムクッと起きて急に泣き出す時があります😭夜驚症みたいな感じでです…
もう四歳近いけどまだまだありそうです😱
私もどうしていいかわからず困ってしまうときがあります😭

• まり

まり

そうなんですね😭
    心配してしまいますね💦
    そういう事もあるんだなーと
    覚えておきます!!😊
    自然と無くなっていくといいですね✨

• 3月10日
もっち

私は20年も前に赤ちゃんを育てたママです😊
子供は寝ている間に脳の整理をします。毎日新しい事があって毎晩大変なんですよ。時には嫌な事もあり楽しい事もありです。ママはびっくりしちゃうかもしれませんが、きちんと脳の整理をしていると思ってください😊
きっと頭の良い子になりますよ。楽しみですね😊

• まり

まり

確かに、寝ている間に脳の整理をするって聞いた事あります✨
    そっか!そうですよね!!
    赤ちゃんにしてみたら毎日初めての事だらけで、寝ている間に一生懸命1日の整理をしているんですよね!
    赤ちゃんってすごいですね❤
    今そういう気持ちで布団に入ったら、夜中起きちゃってもいいよ~😊って思えました❤
    やはり人生の先輩は偉大です!!
    悩みが吹き飛びました!救われました!
    ありがとうございます❤

• 3月10日

娘もいきなり「うわぁぁぁぁん」って大声で泣いたり「あ゛ぁ゛ぁぁぁ゛」とか呪怨みたいな声出して唸ります。毎晩1回はありますよ⍨⃝︎💭
いきなりだからビックリしますよね💦
赤ちゃんも怖い夢見た時などに叫ぶみたいですよ🤔

• まり

まり

呪怨みたいなってとこでクスっとしてしまいました😊
    でも、ほんとびっくりしますよね💦
    うちの子も何か怖い夢でも見てるんですかね😭
    同じような方がいて、少しほっとしました✨
    ありがとうございます♥

• 3月10日
んちょ

うちもありますよー、