※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んちょ
子育て・グッズ

娘が急に37.9度の熱を出し、嘔吐した後は元気だが熱が続いている。胃腸風邪かどうか悩んでおり、明日の仕事も考えて休むべきか迷っている。

お世話になります!
今月で9ヶ月の娘がいます

今日
お昼の離乳食完食
いつも食べる苺を食べないし
大好きなオレンジジュース飲まない
珍しいなーぐらいでした!

夕方16:30頃ミルク飲んで寝る
ぐずぐずでした

17:00頃起きて体が熱く
熱はかると37.9
機嫌は普通

18:00頃、咳戻しでもなく急に
苦しそうに2回嘔吐しました
熱も37.9ずっとです!

周りに風邪や熱の人はいないです!
鼻水は1週間前以上からたれてます

夜は離乳食完食で機嫌いいです
熱も37.9

なんだと思いますか?
胃腸風邪かな
急に嘔吐びっくりしました
量少なかったけど

37.9ってそんな高くないですよね
夜中上がるのかなー
明日も仕事なので休むか
休まないか悩み中です
安静にさせた方がいいですよね
元気なのに体温熱いし
吐いたのもそれっきりだったので
判断しずらいです😭😭😭



コメント

ちゅうママ

明日すぐに病院連れてって診てもらったほうがいいです

  • んちょ

    んちょ

    ありがとうございます!
    一応救急行きました!
    小児科の先生いなくて
    内科の先生でしたが
    胃腸風邪かな〜ってかんじでした😭
    胃腸風邪ってこんなかんじだっけ?
    と不安で

    • 3月8日
  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    病院行ってたんですね、良かった。
    小児科の先生じゃなくても内科の先生なら大丈夫だと思います。

    お腹からくる風邪は吐いて下痢でしたね、うちの子達の時は
    うちとはまた違うのかな?

    回答になってなくてごめなさいね💦

    • 3月8日
  • んちょ

    んちょ

    そうなんですよ!
    やっぱ下痢しますよね?
    💩はまったく大丈夫なんです
    子によって違うんですかね😭

    • 3月8日
  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    やっぱりそうですよね?
    下痢しますよね〜

    下痢しないならしないほうが子供もつらくなくていいかもですけど気になりますよね

    軽いほうだったのな?
    ひどくなくて良かったと思えばいいと思います(^^)

    • 3月8日
  • んちょ

    んちょ

    何回も吐くものですか?
    夕方吐いたっきりで
    なにもなくです🤢🤢

    食欲あるのも普通なんですかね🤔

    • 3月8日
  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    何回も吐いてましたね
    2回所ではなく苦しそうでしたよ。

    • 3月8日
  • んちょ

    んちょ

    急に39度まで熱上がりました😭

    • 3月9日
  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    あらあら💦
    かわいそうに💦

    今は大丈夫ですか?

    • 3月9日
ゆう

同じ症状でも、違ってたらすいません。うちも、先月同じ症状でインフルBでした!
予防接種してると、高熱にならないから分かりにくいみたいです!

  • んちょ

    んちょ

    ほんとですか!!!
    インフルとは言われなかったです・・・
    インフルも吐くんですね😭

    • 3月8日