
コメント

初ママ
私は妊活中に子宮内にポリープがある事が
分かり手術しました。ポリープがあると
妊娠しにくいみたいです。大きさは
2cmほどで、特に症状は無かったです。
ポリープの手術後6回目の体外受精で
妊娠しました。

退会ユーザー
私は逆に生理の時に塊が出るようになって、婦人科を受診したところ、子宮内にポリープがある(かもしれない)と言われました💦
一度の生理でポリープが流れ、また生理になる前に塊になっている…という感じで言われたので、低用量ピルを服用して生理を止め、一気に流して綺麗にしてしまおう!という処置?になりました。
そのときはストレスもあり無排卵状態で、妊娠は絶望的と言われてましたが、その処置をした後はポリープも無くなり、ストレスの元を根絶したので(DVされていた元彼と縁を切った)排卵再開、排卵が再開した次の月に自然妊娠しました💓
ポリープがあるのとないので妊娠しづらいかはわかりませんが、私の経験談ではこんな感じです!
-
サマンサ
一般的には手術と言われたのですがピルなどの処置があるんですね!!
ポリープの大きさは何センチぐらいだったんですか?- 3月8日
-
退会ユーザー
私のは1cmくらいだったかなあ…
ポリープだろうねーと言われてたんで、本当にポリープだったか確定はされてなくてなんともですが😣
ただ先生は子宮体がんでも無さそうだしポリープだろうねえ🤔と言ってたので、ポリープだったんだろうと思います。- 3月9日

Yu&Jun
子宮がん検診で見つかりました。
小さいものだったので大きくなってきたら手術で…と言う話だったのですが、タイミング法をしてもなかなか授からなかったので、子宮鏡で手術しました。
その、2ヶ月後に妊娠しましたよ🎵
ポリープの切除とかで着床しやすくなることもあるそうです。
-
Yu&Jun
ちなみに、症状は全くありませんでした。
- 3月8日
-
サマンサ
そうなのですね!!
ありがとうございました❤- 3月8日
サマンサ
やはりそうなのですね…
ありがとうございました!