※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴ
子育て・グッズ

ミルクを卒業した時期と、牛乳に変えた時期、牛乳の温度について教えてください。

完ミの方
完全にミルクを卒業できたのはいつですか?

量は減っていくのでしょうが
完全に飲まなくなるのはいつだったか
参考までに聞かせて下さい😋

ミルクから牛乳に変えた方もいつからなのか
教えて欲しいです。

牛乳も常温?少し温めてあげるのでしょうか?

コメント

完ミでした。1歳なってミルク飲まなくなりましたね〜(>_<)牛乳は1歳からのとか飲ませてました。キンキンに冷えてるのだとお腹壊すので少し常温戻してました。

• ゆいぴ

ゆいぴ

ありがとうございます😆
    うちはまだまだミルクっこですが本当に飲まなくなる日が来るのか疑問に感じました(°▽°)

• 3月8日
まり

うちの子は最近まで飲ませてました😅
1歳半健診の時にもうミルク卒業させよう!と言われましたが、寝る前の一杯として量は60ccと少ないですがあげててそれが習慣づいてしまってました🤦‍♀️
あたしが牛乳が嫌いで…飲まないし買わないので飲ませて無かったら息子も牛乳が嫌いみたいです😩

• ゆいぴ

ゆいぴ

そうなのですね!
    うちはまだまだミルクっこですが本当に飲まなくなる日が来るのか疑問に感じました(°▽°)

• 3月8日
ミカりん🍊

生後1ヶ月からの筋金入りのミルク星人でした。
一才になり、食事量が増え、食後のミルクを欲しがらなくなりました。
夜中起きとしてもたまに、ホット牛乳をあげる位です。
自宅ではおやつにも軽く温めた牛乳を与えてます。

• ゆいぴ

ゆいぴ

そうなんですねー!!
    ありがとうございます☺︎

• 3月9日