※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃこ
子育て・グッズ

娘が舌を出し入れてヨダレが出ることがあり、うんちが一日に一回で大量で漏れることがある。機嫌は悪くないが吐き戻しが多い。小児科で相談した方が良いでしょうか?

何個もすみません!

来週で3ヶ月になる娘なんですが最近頻繁に舌を出し入れしてます🤱
べー👅という感じで!
ヨダレが出るよーという合図ですか?

そしてうんちに関しての質問なんですが、うちの娘は1日に一回出るか出ないかなんですが大丈夫でしょうか?その一回が大量にでます。漏れるほど💦オムツが合ってないかもなんですが大概漏れます。

1日出ないと機嫌が悪い訳でもなくミルクも飲みますが吐き戻しが多い気がします!このような場合小児科でお薬もらえたりできないですかね😵四、五日出てないとかではないので難しいですかね?

コメント

べに(22)

1日じゃ様子みてで終わると思います!
そのころからうんち1日1回くらいになってきますよね☺️
多くてうちもよく漏れてます💦
なのでオムツを変えてみようかと😉
舌の出し入れは楽しいんでしょうね😊

• おちゃこ

おちゃこ

コメントありがとうございます😊
    やはり様子見で終わりそうですよね😵

ほんと一回の量がすごいので最近は絶対漏れます💦
    生まれたころからパンパースなんですがちょっと違うメーカーにしてみようかなとも思ってます!それかまだ新生児サイズを使ってるからかな?とも思ってます😂

• 3月8日
  • べに(22)

べに(22)

新生児サイズはさすがにちいさいかもしれません💦
    3ヶ月ですよね?大きさはどのくらいですか?

• 3月8日
  • おちゃこ

おちゃこ

まだテープが1のところなので使えるかなと思って使ってました😂💦

最近5キロくらいなって身長は50センチになりました!

• 3月8日
  • べに(22)

べに(22)

だったらパンパースは他のメーカーより小さめなので絶対小さいです😅
    Sサイズに変えてみたほうがいいとおもいますすぐにでも!😉

• 3月8日
  • おちゃこ

おちゃこ

あ!そうなんですね!
    もうそろそろSになるだろうなと思って沢山使うようにしてたんですが変えてみます😂😂

最近メリーズの新生児サイズ貰ったんですがそれも無理かもですよね?笑

開けたらもったいないのでどうしようかなと思って😵😵

• 3月8日
  • べに(22)

べに(22)

次の子にとっておくか、
    うちはずっととっておいて揚げ物したときの油処理につかったりしてます😉
    袋丸々ならそのままとっときますね!
    自分は今MなんですがSのとき大量に買っちゃってて新しく子どもが生まれる友達に全部あげました😅

• 3月8日
  • おちゃこ

おちゃこ

油処理!すごくいい事聞きました💕そんな時に使えるんですね!バラは取っておいて開けてないのは私の友達も近々出産なのであげようと思います😊

• 3月8日
  • べに(22)

べに(22)

検索すると結構いろんなのとに使えるみたいです!
    もったいないなとは思うけど赤ちゃんと
    ママのウンチ漏れ処理考えたらすぐ変えていいとおもいます☺️
    うちはもうそのくらいのときにMサイズだったのでSがうらやましいです(笑)

• 3月8日
ゆうか

うちの子も生まれた時からうんちは1日一回です。多いと1日2回とかです、、💦
ちなみに同じく大量ですww
この子は一回で沢山出る子なんだなと勝手に解釈してました😱🙌

いのりん@義父母と同居

うちの子、新生児の時から💩は1日に1回でしたよ🎶
2日空いたことは今までありません。

お薬は5日ぐらいでないと貰えないかもです😭
オムツのテープ部分を左右が重ならないぐらいの気持ちキツめに履かせていたからなのか、💩漏れも数える程しかありません。

吐き戻しは、赤ちゃんの生理現象みたいなもので、ミルクの色の吐き戻しならそんなに心配しなくて大丈夫です。

みーみーみー

1日1回です💩
顔を真っ赤にしてものすごく踏ん張ります(柔らかうんちなのに)😂
トコさんが質問してくれたおかげで大量に出るのは普通なんだと分かって助かりました☺💕
おむつは3ヶ月になる直前に新生児からSサイズに変えました!
1日なら私は様子を見ます😄

かおり

うちもめっちゃ舌出します!よだれもいつも滴ってます(笑)

うんちも同じ感じですw
一回量がめっちゃ多くて、轟音を立てて出しますよ〜💦先日、4日連続でうんち付きの下着を洗いました…ムーニーマンを履かせ、テープ式オムツもサイズアップしたら漏れなくなりました💡

便秘になると吐き戻しますよね💦
一回量を減らして回数を増やせば吐き戻しも減ると思います!
体重が減るくらい吐き戻しが多かったり、ミルク飲まなかったりなら何か処置してくれると思いますが…😣

Harp

👅は きっと楽しんでるのかもです🎵
💩は、うちの子は生まれた時から1日1回で(大量)、2~3ヶ月位まではそんな感じでした。
時々、出ない日が1~2日あって、綿棒浣腸してあげると、ものすごい量が出てきました😱
4ヶ月頃から足の動きが活発になり、
うつ伏せとかして遊ぶようになってから、腸もよく動くようになったのか、
今では2~3回、多い日だと4~5回で、
1回あたりは大量じゃなくなりました👶