※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
その他の疑問

皆さんはピアノの練習何時までなら許容範囲内ですか?隣の部屋に保育園の…

皆さんはピアノの練習何時までなら許容範囲内ですか?
隣の部屋に保育園の先生が住んでます。

10時まではざらにあります💦
ピアノの音自体が嫌とか不快ではないのですが、寝かしつけの時にもリズミカルな音楽が😂
8時に寝かせてます。
私の感覚では普通のマンションだと9時くらいまでかな?と思うのですがみなさんの意見が聞いてみたいです。

コメント

deleted user

9時でも嫌です😭
子どもがいたら、夕飯終わる時間までにはやめて欲しいです😭

  • mio

    mio

    私も9時でも嫌です💦せめて8時位までにして欲しです💦

    • 3月8日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    ですよね😭
    本音は寝かしつけるくらいにはやめていて頂きたいのですが、9時までは我慢すべきかな?と思ってました😭

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    規程で決まってるとか無くても、常識の範囲内って感じが、私は許せるのは、せめて夕飯終わるくらい、ちなみに子どものなので、せいぜい7時くらいですね!管理会社に相談してみた方がいいですよー😭

    • 3月8日
102

せめて、9時までですよね…。
保育士なので隣人の方の気持ちも分からなくはないです。サービス残業で遅くまで仕事してたりするので。

でも、電子ピアノにイヤホンとかさせるので対策はできるはずです。管理会社に伝えてもいいと思いますよ!
マンションでグランドピアノは流石に置いてないと思うので。

  • りっちゃん

    りっちゃん

    保育士さんなんですね😊
    息子の幼稚園の先生からも里帰りで長期休暇の際、夜7時前とかに園の番号から電話あったりしたので
    世の中の先生方の長時間労働に頭が下がります😭

    確かにグランドピアノだとベランダからの搬入ですね😂無いと思います笑

    • 3月8日
  • 102

    102

    グッドアンサーありがとうございます😊
    電子ピアノでイヤホンつけて練習してくれるようになるといいですね〜。

    まさかのグランドピアノだったりして…笑

    • 3月8日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    グランドピアノだともう笑うしかないですよね😂
    置けるくらいの余裕がある方なら防音措置をなにかしらお願いしてみます笑

    • 3月8日
毎日が分刻み

10時は遅いですね。
先生も遅くまで練習がんばっててたいへんだとは思いますが、やはりちょっと非常識かなーと思います。
お隣に赤ちゃんがいることをご存知なら9時でも遅い気がします。

  • りっちゃん

    りっちゃん

    入居の際、ご夫婦?カップル?で挨拶に来られたので我が家に子供いる事知ってます。
    正直先生というのもひっかかってます😭

    • 3月8日
mio

すみません、シルクさんの回答に返信してしまいました💦すみません🙇

  • りっちゃん

    りっちゃん

    せめて8時だとものすごくありがたいです😊

    • 3月8日
myuntas

許容範囲は 7時半ですかね〜💦
我が家は7時までにしてます
10時なんてありえません😱

  • りっちゃん

    りっちゃん

    7時だと確実に苦情もらう事ないですもんね😆うちも子供いるので流石に7時以降やめてほしいとは言えないですけど、
    7時台だとにこやかに聞いてられますね♪

    • 3月8日
✾amu✾(3兄弟mama)

ピアノ駄目って規定がなければ
21時までは我慢するしかないかと…
個人的には嫌ですが
ストレス感じるのであれば
管理会社へ相談してみてください!

  • りっちゃん

    りっちゃん

    やはり21時がボーダーですよね😊

    • 3月8日
ぶたッ子

帰ってくるのが遅く、練習する時間がそのくらいになってしまうのかもしれませんね💦
でも、マンションであれば、電子ピアノだと思うので、イヤフォンつけてやってもらいたいですね💦
管理会社に騒音の相談して良いと思いますよ💡

  • りっちゃん

    りっちゃん

    電子ピアノって便利ですね✨確かにイヤホンあれば時間気にせず練習できますよね♪

    • 3月8日