※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
子育て・グッズ

子供が大量に吐いた後、病院に連れて行くべきかどうか相談したいです。

離乳食も中期に入り二回食になりました。
今日、卵をお粥に入れてあげました。
その後にミルクを200飲みました。
ミルクを少し吐いたので少しミルク
多かったのかな?くらいで
気にしていなかったのですが
寝かしつけをしている時に
ご飯と卵を大量に吐きました。
子供はその後、機嫌は良かったのですが
病院に連れて行った方がいいのでしょうか?

コメント

まき

たまごは黄身のみですよね(>_<)?

  • かっちゃん

    かっちゃん

    黄身のみを一応あげたのですが
    もしかしたら少し入って
    しまっていたかもしれないです。

    • 3月8日
  • まき

    まき

    午前中にあげて、お昼寝の時に吐いたのでしょうか?現在は様子変わりないですか?
    もし午後に初めてあげて、夜の寝かしつけで吐いたのでしたら、#8000に相談してもいいかと思います!

    • 3月8日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    ウチは、二回食にする時に
    朝に1回目をあげると全く
    食べてくれないので
    お昼1回に夜の7時に1回あげてます。
    卵をあげたのは夜です(._.)
    今は変わりなく寝ました。

    • 3月8日
ねこら

はじめまして✨

卵は初めてあげたのでしょうか?🥚

  • かっちゃん

    かっちゃん

    自分で作ったやつは
    初めてあげましたが
    市販で売っている
    ベビーフードの
    卵となんかのお粥は
    あげた事あります!

    • 3月8日
むーむー

うちも同じようなことがありました!
あまりにも大量に吐いたので焦りました😂
食べすぎたのだと思います😂
その後機嫌がよく特に変わったことがないなら大丈夫だとは思いますが、どうしても心配なら病院に電話して受診してもいいかもですね!

  • かっちゃん

    かっちゃん

    離乳食を吐く事は初期から
    なかったのでアレルギーかな?
    とか凄い焦りました(._.)
    アレルギーなら他にも症状とか
    出るんですかね?

    • 3月8日
  • むーむー

    むーむー

    蕁麻疹が出たりする子もいるみたいですね!
    心配であれば、♯8000に電話してみたら安心できるかもですよ☺️
    初めてのことだし不安ですよね😂

    • 3月8日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    そうなんですね。
    何もかも初めてなので
    凄い心配になります。
    ありがとうございます★

    • 3月8日