※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱ねこ
家族・旦那

旦那と会話が噛み合わない…。例えば大阪で働いてる知人が「茨城」に転勤…

旦那と会話が噛み合わない…。

例えば
大阪で働いてる知人が「茨城」に転勤になりました。
大阪の人はわかると思いますが大阪には「茨木市」があり、ずっとそこだと思って会話してたり…。

林修さんが2歳の子供がいるってテレビで言ってたって話をしてる時…。
わたし「林修って52歳で2歳の子供がいるねんて❗」
夫「売れたんが遅いからなぁ」
わたし「???52で2歳やから成人する時70って事やで?」
夫「あーそっちか」
わたし「…😓」

ってか具合にどう解釈したらそうなるの?って事ばかりです。
わたしの言い方が悪いのか?と思いますが、同じように別の人に話したら通じます😅

噛み合わない事が本当に多くて、我が夫ながらちょっと心配になります。
同じような旦那さんいますかー??

コメント

まるまるもりもり

同じような感じで旦那には言葉足らずとよく言われます。

旦那は聞く気がないと深く聞こうとしないので
話が噛み合わないことが
我が家でもしょっちゅうあります。

こっちがイライラするだけなので

茨城県に転勤になったんだよとか
20歳になる頃には70すぎてるねとか

わかりやすく言ってます(笑)

  • 朱ねこ

    朱ねこ

    そうなんですよね💦
    適当に聞いてるから理解できないんですよね😅
    今日だけで2個も噛み合わないので「本当に噛み合わないよね💦」って言っちゃいました😅
    噛み砕いて説明しないと伝わらないんですね😂

    • 3月8日
すもも

茨城の件は、勘違いするのも分かりますね✨

私もは旦那によく言われますが、主語がない!って、言われます😅

  • 朱ねこ

    朱ねこ

    大阪から大阪に転勤するって思うんですね💦
    主語述語大事ですよね💦

    • 3月8日
つんつ

うちの旦那もそうです、、
10年以上のながい付き合いですが、最近この人と話噛み合わないなぁと気づきました😅それか、昔は話が噛み合っていたのかも知れませんが💦
旦那曰く、お前(私)の説明がわるいらしいのですが。
他の人には通じます。
話の1~10までちゃんと説明しないと分からない人みたいです笑
話のあいだあいだに《意味わかる?》ってちゃんと聞いてあげてはいるのですが、、

  • 朱ねこ

    朱ねこ

    うちも付き合いからしたらもう8年なので、旦那の話もある程度雰囲気でわかってあげれるのに、旦那には通じないみたいです😂
    うちも付き合いたては通じてたし、「何て気が合うんだろ〜❤お互いに空気読めてる❗」なんて思ってましたが、段々通じなくなってきました😂

    • 3月8日
雷注意

ちょっと言葉足らずなのではないですか?
茨城と茨木市なんてのも、どっちか言わなければ分からないですよね💦

林先生の件については、52歳で2歳の子がいるって聞いて、タレントとして売れたのが遅いからかな?っていう旦那さんの反応も別に全然おかしいと思いません。
むしろ「52歳で2歳の子がいる=成人するときに70ってこと」…っていうふうには繋がらないです😂

  • 朱ねこ

    朱ねこ

    通じないんですね😂
    旦那と共通の知人から「〇〇が茨城に転勤になった〜💦」と連絡が来たのでそのまま旦那に話ました。
    大阪から大阪に転勤になって話題になるわけないやろ❗と普通に思ってしまいました。

    林先生のも通じない人がいるって事ですね💦
    日本語って難しいですね😂

    • 3月8日
Arara

うちもです‼️

主人が話す言葉には主語がなく自分のなかで話が終わりかけで私に話しだすので私からすればちんぷんかんぷんで、はぁ⁉︎と言うとお前やっぱ頭悪いわ!といわれ喧嘩になります(笑)

  • 朱ねこ

    朱ねこ

    賛同してくれますか〜❤
    うちの旦那も主語も会話の繋がりもなく話し出すし、単語が間違ってる時も多々…😂
    でも、わたしは何とか理解しようと「こういう事?こう言う意味?」とか聞いて会話するんですが、旦那は間違った解釈のまま疑問にも思わずに進めるので、最後に「今なんの話してるん?」ってよくなります😂

    旦那さんに頭悪い呼ばわりされたくないですよね〜💦
    お前がな💢って言ってやりたいです😂

    • 3月8日
  • Arara

    Arara

    本当お前がな‼️ですよ!

    どういう事❓ってよく聞きます(笑)きっと男どもは自分が話したらそれでいいのでしょうね。まったく勝手な奴らだ(笑)

    • 3月9日
  • 朱ねこ

    朱ねこ

    ホントですよ〜💦
    頑固で自分曲げないから余計にややこしいですよ😂

    • 3月9日
deleted user

わたしの知りあいで一人いますΣ(゚Д゚)

噛み合わないから、いらっとして
ついつい、え?って馬鹿にしてしまいます(__)

本人は噛み合ってないことに気づいてないようでした(._.)

  • 朱ねこ

    朱ねこ

    本人は噛み合ってないとのに気付いてないですね💦
    こっちは途中から違和感あるのに…😅

    • 3月9日
はる

転勤が必ず県外に行くとは限らないのではないでしょうか?
同じ会社でも大阪府内にいくつか事業所があれば茨木市に行く可能性はありますしね😀


林先生の件についても
子どもが2歳だと20歳の時、70歳になるね。
といえば良かったのでは?と思います。

実際わたしもそれを聞いて
・タレントとして売れてから子どもを作ったんだ
・20歳の時に70歳になるのか
と2つとも思いましたので、その文言だけだとどちらの返事をしてもおかしくはないと思います。



普段からのご夫婦の会話のズレを朱ねこさまが感じてらっしゃることも重なってだと想像すると一概には言えませんがね😣

  • 朱ねこ

    朱ねこ

    文字だけ見ると皆さん旦那よりですね😂

    転勤の話はクリスマスに集まった時に「海外かも…」とか言ってたし、大きな会社で「茨木」支社がない事も知ってるので、考えたらわかるやろって感じてした。

    林先生も年齢の話してて、うちも高齢出産夫婦なので、空気読んだらわかると思って話してましたが、旦那は違うようでした。

    • 3月9日
くるるる❤︎

いや、私も大阪ですが
朱ねこさんよりです(笑)
ほんと、なんでそうなるん?
ってなります😂

いや、どー考えても県ですよね?
ってなります(笑)

他の人のコメントみて
伝わらん人多すぎてビックリ😂

  • 朱ねこ

    朱ねこ

    あ、嬉しい❤
    意外と旦那寄りが多くて心配でした😂
    やっぱ転勤って話してたら「県」って思いますよね😅
    大阪の人ならわかると思いますが、今の会社が島本なんですね。
    だから茨木に転勤って思う方が意味わからなくて😂

    旦那のお父さんが茨木出身なので「お父さんの出身地やん」とか言い出して「は?どこの話やと思ってんの?」ってなりました😌

    その他にも色々考えたらわかるやろ?じゃなくて、考えんでもわかるやろ❗って言いたくなる事がたくさんあります😌

    • 3月9日
まなみ

私の旦那もっと酷いですよ笑
いつもそんな答え求めてないっていってます
相手がどんな答え求めてるか
何が言いたいのが考えろって言ってます
旦那は自分のお父さんとかにも何が言いたいか意味わからないって言われてたりします

いつもイラってするので
アホと会話するのしんどいわって言っちゃいます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
右折左折も分からないです
なのに使おうとして間違えて
言いたいこと分かるやろって逆切れで

分からないなら使うなよって笑

大丈夫かな?って心配もしましたが
通り越して呆れてます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  • 朱ねこ

    朱ねこ

    旦那様結構重症ですね😂
    うちの旦那も大学の時の友達から「こいつド天然やし💦」って言われてて、本人はしっかりしてるつもりなので「どこがやねん😁」とかって笑ってましたが、わたしは真顔で聞いてました😂

    ホントに「うん、今そんな話してないから」って言うのが多すぎて会話が大変です💦

    • 3月9日
  • まなみ

    まなみ

    天然とかじゃなくてってツッコミたくなりますね笑
    旦那の親の前では何もツッコまず最後まで言わして今の旦那の説明意味分かります?って言ったり
    私が言ってる答えになってないでしょ?って
    答え求めていつもこんなんなんですアピールしてますよ
    旦那はよく俺のことを馬鹿にしてると言いますが
    旦那にも旦那の親にも
    馬鹿にはしてない
    馬鹿と思ってるからって言ってます
    同じ事何回も言われて学習能力ないのとかディスってしまいます笑
    旦那と旦那のお母さんとの会話でも私が間に入ってお母さんは今こー言う意味で言ってはるんやでって通訳したりしてます笑
    一生治らないと思います
    理解できてない事を理解してないので諦めました(;ω;)笑

    • 3月9日