※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2ヶ月になったばかりの娘を育ててます。今日鼻を見ると中が腫れてました…

2ヶ月になったばかりの娘を育ててます。
今日鼻を見ると中が腫れてました💦
いつも鼻水や鼻くそがあるので鼻吸い器、ピンセットで取ってます。今日もズルズルしてるので取りたいのですが痛そうで取れません😣
明日ちょうど予防接種あるのでその時に見てもらうのですが心配で💦こんな感じになった方いますか?

コメント

リコ

もしかしたら、鼻水器やピンセットで傷が付いて、バイキン入っちゃったんですかね😅

少し、辞めて様子を見たほうが良さそうですね😅

• みぃ

みぃ

やっぱり鼻吸い器、ピンセットが原因ですよね…😣鼻がズルズルしてて苦しそうで💦😣

• 3月8日
  • リコ

リコ

少しタオルを折って、頭の位置を高くして寝せると、呼吸が楽になりますよ☺️

• 3月8日
  • みぃ

みぃ

試してみます!ありがとうございます☺️

• 3月8日
はるはる

ピンセットがあたっちゃったんですかね😭
病院で軟膏とか出してもらうのが良いかと思います😭

• みぃ

みぃ

ですよね💦今も鼻ズルズルしてるし使えなくてどうしたらいいか…😣

• 3月8日
  • はるはる

はるはる

鼻を少し暖かいタオルで温めてみるのはどうでしょう?
    温まると通気が良くなって少しらくになりますよ⭐️
    私自身が昔から鼻炎でグズグズでしたが、お風呂あがりなど鼻が温まったときはいつもらくになってました😊

• 3月8日
  • みぃ

みぃ

なるほど!こまめにやってあげたほうがいいですよね😣

• 3月8日
ゆきだるま

鼻吸い器かピンセットで傷ができて腫れてしまったんでしょうね😥
軟膏など処方してもらえると思いますよ💡

うちの子もよく鼻くそためててピンセットや綿棒で取ってました!
小児科の先生に鼻くそがすごくたまるし取りづらいことを相談したら、無理に取らなくていいと言われました😅
粘膜に傷ができたりするし、もし詰まったらくしゃみして出すから大丈夫だとの事でした。
それから無理に鼻くそとるのやめてます‼️

• みぃ

みぃ

傷つかないように取ってたつもりが傷つけてしまってたんですね😣
    昨日も鼻が埋まってしまいそうなくらい鼻くそが溜まってて💦

いつも鼻くそいっぱいで苦しそうなんです😣😣

• 3月8日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

うちの子もピーピーとかふがふがして苦しそうだし可哀想で鼻くそとってました。
    先生に音が鳴ってるときは詰まってないと言われてしまい、なるほどと納得しました💦
    それからはお風呂で濡らしたガーゼを紙縒みたいにして鼻くそ柔らかくしてからくしゃみさせたり、ギャン泣きしたときに飛び出てくるのを待ってます💡
    1.2ヶ月の時が鼻くそ多くて、なぜか今は減ってきました‼️

• 3月8日
ねね

痛そうですね💦ピンセットではなく細い綿棒の方が、傷ついたりしないと思います♪

• みぃ

みぃ

綿棒も何度か挑戦したのですがなかなかうまく取れなくて😭
    痛そうですよね…申し訳ないことしたなぁ…と思い💦

• 3月8日
  • ねね

ねね

だからといって取らないと苦しくて泣いちゃいますよね💦
    はやくよくなるといいですね*ˊᵕˋ*

• 3月8日