※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
お金・保険

保育園落ちたけど、知り合いの仕事受け入れ。勤務証明は再申請で5月入所。雇用保険もらいたいが、ハローワークで手続きするとバレるか心配。3ヶ月後から働くけど、バレないか不安。助言求む。

保育園落ちました〜。
求職中なので想定内ですが、、、

仕事は知り合いのところで受け入れてくれる事になりました。
内容ははっきり決まってないのですが、勤務証明をとりあえず記入してくれることになり再申請です‼︎
四月入所には提出が間に合いませんので、五月入所予定で出しますが、その場合5月またはそれ以降からでも点数基準内になりますか??
こうした方がとかあればアドバイスを頂きたいです!

そして、雇用保険も来月から貰いたいのですが(いろんな都合でこのタイミングになりました( ; ; ))
保育園申請に勤務証明をだしておいてハローワークで手続きするとバレますかね??
実際、預けられないと働けないので、3ヶ月後くらいからの就業になりますが、決まってる事が分かってしまいますでしょうか??
いけない事だとは思います。
生活があって…
詳しい方がいてくれるとありがたいです‼︎

コメント

min_mama

県によって待遇が変わってきます💨
何県お住まいですか❔💦

• キラキラ星

キラキラ星

ありがとうございます。県によって
    というのは入所にあたってですか?

• 3月9日
初めてのママリ🔰

バレるかはちょっと分からないですが、バレた時にお金返済請求されるかもしれませんよ(>_<)

• キラキラ星

キラキラ星

そうですね。ありがとうございます!

• 3月9日
たゆママ

県や市によって違うかもしれないですが、求職中でも、申請して保育園に入れる事も有ると思いますが、入れても3ヶ月以内に働いていないと認定取り消しで退園になる事があるはずです。

• キラキラ星

キラキラ星

ありがとうございます!私の住んでるところは復帰させる方でも厳しいようで求職中はかなり点数が低いようです。3ヶ月以内…というのは説明をうけました!ありがとうございます!

• 3月9日
にじいろ

私は勤務証明出して保育園応募しつつ、就活して雇用保険もらえましたよ。証明は内定という事でもらっていて勤務開始も何ヵ月もあとからだったので元々勤めるつもりはなく、本気でハローワークで就活して、実際就職決めました。今のところどこからも何も聞かれていません。

• キラキラ星

キラキラ星

そういう方がいて、少し希望が持てました(>_<)申請とハローワークの繋がりはないんですかね?内定でも、決まっていれば本来ダメなんですよね?
    その時から保育園は決まりましたか?度々すみません!お時間あればお願いします。

• 3月9日
  • にじいろ

にじいろ

間違えて下に書いてしまいました。すいません💦

• 3月10日
にじいろ

私もよくわかりませんが、繋がって無さそうでしたよ。保育園も就活中に決まったけれど、決まったんですか?どこですか?と聞かれたので、繋がっているなら知ってるはずですよね。

内定先に勤めるのですか?私は内定してても就活はできるはずかなと思ってました。もっと条件の良いとこ探すのは悪いことでないし、内定っていくつもらってもいいはずですよね。。(^^;

ちなみに就労証明の確認の電話というのも内定先にはかかってきませんでした。

とは言え、素人ですし実際どうなってるかは知りませんのでなんとも言えません。。

• キラキラ星

キラキラ星

なるほど!気が小さくて、バレたらどうしよって思ってしまいます(^◇^;)
    とても、参考になりました!
    正々堂々、保活がんばります^ ^
    ありがとうございます😊

• 3月10日