※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

横須賀市周辺で、お宮参りなどで有名な神社を探しています。人が多くいる大きな神社が希望です。ご存知の方いらっしゃいますか?

横須賀市周辺で、お宮参りなどで有名な神社ありませんか?💦
上の子の時は地元民しか知らないような小さいところでやったので、全く人がいなくて写真撮ってくれる人がいなく家族写真が撮れませんでした😱
なので人が多くいる、例えば水天宮のような大きなところを探してます。

どなたか知りませんか?

コメント

ゆぅ

こんばんは
私は久里浜にある久里浜天神でやりました
お宮参りの人も結構いたし社務所に人もいるので写真撮ってもらえます✨

双子の時に安産祈願は水天宮に行って、お宮参りはそこまで大きくはありませんが久里浜の天神社でお宮参りしました😊
神社の人もたくさんいて、写真も撮ってもらえたしお祝い着も神社の方が着せて(かぶせて)くれました👍🏻✨
前は記念品がファミリアの食器セットだったんですけど、今はアンパンマンになってしまったようです。(確か1万円のコース)
でも大したものをもらえない神社もあるので、食器がもらえるなら良いですよね(笑)

ままちゃん

うちの子は寒川神社だったんですが、私自身が久里浜の天神社です。

七五三の時は、近くにあるくりはま花の国でも花に囲まれた写真撮ってもらいましたよ😌

みみみ

まとめてのお返事ですいません💦
みなさんオススメされてる久里浜天神社に決めました!素敵なお宮参りにしたいと思います。
教えていただきありがとうございました❤️