※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
子育て・グッズ

10カ月の娘がお風呂上がりに苦しみ出し、嘔吐しました。石鹸が口に入ったのか心配です。泡で吐くことがあるのか、ミルクをあげるべきか水を飲ませるべきか悩んでいます。

生後10カ月の娘が、お風呂上がりに突然苦しみ出し嘔吐しました💦
どうしてか考えたところ、お風呂最中顔に石鹸がついてしまい、口に入ったからかな?と思いました💦
泡で吐くことありますか?💦
一度吐いたら笑顔も見せてくれて機嫌は良くありませんが落ち着きました💦
ちょうどミルクの時間でしたがあげないほうがいいんですよね?!水の方がいいんでしょうか?
初めてなので焦ってます( ; ; )

コメント

cilttpkcu♡

吐いた後は脱水にならないように飲めるものを飲ませた方がいいです!ミルクでも水でも!
多分前のミルクが消化する前にお風呂に入って、温まって吐いたのかと思います。
私も娘が赤ちゃんの時同じような経験をして、その時は飲み物何も受け付けずに泣いていたので病院に行きました。
先生に言われたのは、赤ちゃんは小さいから、体温調節もうまく出来ない。お風呂の温度が40度だったら赤ちゃんもすぐ40度の熱を帯びるとの事でした。それで胃も圧迫されるようです😣
その後ミルクを飲んでくれて、機嫌も治ったら様子見ても大丈夫だと思います!

• ゆーな

ゆーな

そうなんですね!確かにお風呂のお湯熱いですもんね💦ミルク飲ませてみます!!ありがとうございます( ; ; )

• 3月8日
  • cilttpkcu♡

cilttpkcu♡

焦る気持ちわかります‼️
    お大事になさってください😣

• 3月8日
ココナッツ

私がなりました(恥)私はお風呂でうたうのが好きです。泡立てネットでモコモコにした洗顔時、歌をやめなかったら泡が喉に来ました。吐きました。苦しいです。少量でしたがうがいしても入浴中ずっとえずいてました。上がってから落ち着き始め、水分補給したら初めは喉にしみる感じがありましたがすぐに治りました。吐いて良かったかもしれないって思います。

• ゆーな

ゆーな

遅くなりすみません💦
    そんなに大変だったんですね…😢💦
    大人でもそんな大変なら子供なんてもっとですよね( ; ; )気をつけたいです💦

• 3月9日