※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんだ
子育て・グッズ

最近、110ccや120ccのミルクを飲んでも、2時間で起きて泣いてしまう赤ちゃんについて、消化が早いのか不安です。肥満児にならないか心配です。アドバイスをお願いします。

前までは3.4時間あくのが普通だったのですが
最近は一回で110cc飲ませても
120cc飲んでも早くて二時間くらいで
起きて泣いてしまいます。
母乳でもミルクでも変わりません。
ただ消化が早いだけでしょうか?
おしっこの量と回数は標準だと思います。
あんまり飲ませると肥満児にならないか
不安です。
誰かアドバイスお願いします󾍓

コメント

ねね

私の子もそうです!!
とりあえずオムツ替えてだっこしてあやしてと一通りやって泣き止まなければ飲ませます!
だっこしてほしくてなくこともおおいので

  • こんだ

    こんだ

    何で泣いてるか理解するのは
    本当に難しいです(><)

    • 3月8日
sooooooo

生後何週間かにもよりますが、
あげすぎだと思います😢💦

1ヶ月になってから100から120
あげてました🍼

2ヶ月までは3時間なんて
あきませんでした😱💦

  • こんだ

    こんだ

    二ヶ月は何時間でしたか?
    何ccのんだかも教えて頂けると
    嬉しいです!

    • 3月8日
  • sooooooo

    sooooooo


    140~160でした🍼
    飲む時間は変わらず2時間から2時間30分であげてました😊🙌🏻
    3ヶ月になった途端にいきなり4時間空くようになりました😂👏🏻✨

    • 3月9日
ゆーちゃん

吐き戻しもなく、その後飲ませてすんなり寝てくれるなら、欲しいだけあげても大丈夫だと思いますよ😊
うちの子は3ヶ月たった今でも、120ccしか飲んでくれないです😅

  • こんだ

    こんだ

    間隔はどのくらいあいてますか?
    ミルクでもあげてしまって大丈夫でしょうか?

    • 3月8日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    うちは退院してから完ミです!
    1ヶ月までは2時間、3時間おきに60か80あげてました!
    今は3時間おきです!

    大丈夫だと思いますよ☺️
    今はすごく飲むと思っていても来週には元に戻っていたりするかもしれませんし…実際うちがそうでした😅

    いっぱい飲める子、あんまり飲めない子、それぞれの個性だとあたしは思います😊

    • 3月8日
  • こんだ

    こんだ

    そうですね、
    もう少し様子見てみます(><)

    • 3月8日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    気になるようでしたら、病院に電話してみるのもいいと思いますよ😊
    今は寝不足だったり、家事が思うように進まなかったり大変な時期ですが、お互い頑張りましょう♡

    • 3月9日
  • こんだ

    こんだ

    そうですね( ´ ;ω; ` )

    温かなアドバイス
    ありがとうございました󾍓

    • 3月9日
てっちぃ

新生児なら1,2時間で欲しがっで普通だと思います!あげすぎたら吐きますから、まだ肥満児とか心配する必要ないかなと思います😊たくさん飲めるならすごい子ですよ!

  • こんだ

    こんだ

    大丈夫ですかね?
    吐いてはないので
    どうしても泣きやまないとき
    あげようと思います!
    ご返答ありがとうございました󾍓󾬌

    • 3月8日