※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が夜うつ伏せで寝ることが増えているが、影響が心配。うつ伏せ寝でも大丈夫かどうか気になる。

10ヶ月の娘がいて、初育児!奮闘中です!🙌😊

8ヶ月頃から夜うつ伏せで寝ることが増え😪最近は毎晩といっていいくらいうつ伏せで寝てます!

ぐっすり寝ていて、夜泣きもあまりせず、朝まで寝るときもあります!
自分で左右に顔を動かして寝ているんですが…
顎や、歯並びに影響がでるとか?!聞いたこともあって(´⊙ω⊙`)💦💦←本当かどうか、微妙ですが…
うつ伏せから仰向けになおそうと試みますが、断固として😳うつ伏せ寝!!笑笑
すぐひっくり返ります笑

このままうつ伏せ寝でもいいんですかねー🤔🤔🤔
顎や、歯並びとか、影響でるんですかー?!

コメント

匿名希望

そーなんですかー?うちもずっとうつ伏せです?顎や歯並びが悪かったりなどの指摘は今のとこないですが今後影響するんですかねーー
解答でなくて申し訳ないです。気になったので私も調べてみます

• ぽぽ

ぽぽ

検診のあとに、友達にいわれて😧

安心感がでてぐっすり寝れる、頭の形がよくなるとかは聞いたことあったんですが…そういわれると、気になってきて🤔💦
    今、やっと2本目の下の歯がでてきたんですが…斜めに生えてるような気がして、うつ伏せ寝だからなのかな?!とか心配に、なってきて…😭💦

解答でなくても、コメント嬉しいです!ありがとうございます☺️❣️

• 3月8日
マナっぺ

私自身がうつ伏せで寝てましたが、歯並び悪くないですよ( ^ω^ )
私ところの10ヶ月の子供もうつ伏せで寝ますが、朝まで寝てくれるのでそのまま寝かしてます。

• ぽぽ

ぽぽ

わたしも、独身時代、夜勤明けはうつ伏せ寝でした!笑
    そう考えたら大丈夫なのかも!🤔
    朝まで寝てくれるのは助かりますよね😴

• 3月8日
まゆママ

すみません、歯並びとかはわからないですが、SIDS の危険があるので、小さいうちは頑張って仰向けにしてあげたほうがいいかもです!

• ぽぽ

ぽぽ

眠りが深い時に仰向けにしようとするのですが、うつ伏せにすぐなってしまって🙀あまり姿勢なおそうとすると、起きてしまったり…😰😰😰たまーに、そのまま仰向けで寝てくれるときもあるんですがね😭😭😭難しいですよねー💦

• 3月8日
おもち

うちもいくら直してもうつ伏せになるので諦めてます🤦‍♀️

• ぽぽ

ぽぽ

同級生ベビちゃんですね🤗
    諦めも肝心ですかね…笑笑
    寝てくれるのは、
    ありがたいですが🙌
    逆になんで起きてこない?息してるかな?とか心配で夜何度も起きて確認👀

• 3月8日
  • おもち

おもち

起こされない限り起きないので気付いたら朝です😫💦(笑)

• 3月8日
  • ぽぽ

ぽぽ

寝る子は育つ🤗❣️

気づいたら娘布団からはみ出て斜めに寝てて(´⊙ω⊙`)
    それから、目がさめます😂笑

• 3月8日