※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がいるため、外食や電車での外出経験がない。ランチ中に泣いた場合、授乳はどうするか悩んでいる。外出するか、家に来てもらうか迷っている。

何ヵ月頃から外食したり、電車で外出したりしましたか?
友人と会いたいのですが、私には6ヶ月の娘がおり、いままでは近くに徒歩でお散歩やお買い物にいくくらいで、電車での外出やレストランなどに入ったことがありません。

ランチしている最中に泣いてしまったらみなさんどうしているのでしょう?ケープなど使って授乳されてるのでしょうか?それともやはり家に来てもらった方がいいと思いますか?

コメント

おさんぽ

5ヶ月くらいから外でランチしたりしましたが、チキンなわたしはソワソワしちゃうので、いつもママカフェとかにしてます(*^_^*)

• おさんぽ

おさんぽ

授乳室のあるところを選んでます!!そうするとちょっと安心ですよ😊✨

• 3月8日
きょん

家のほうが楽は楽ですが、
6か月で外出、外食はしました。
車が多いですが…
授乳はケープ使いました。

ママリ

基本車移動ですが、4ヶ月から習い事をしているので外出してます😊
まあ近くですが。

今1歳半なんですが
今でも出かけるときは
授乳室やベビールームがたくさんある
ショッピングモールしか出かけません。

ランチ中に泣いても
ママ友は気にしないので抱っこで乗り切ってましたよ⭐️

車ないので電車は1ヶ月健診終わってすぐからしょっちゅう乗ってます!
外食は3〜4ヶ月頃からからで、近くにベビールームあるところや友達と2人なら個室でケープ使って授乳してました(^^)
主人や友達数人とならベビールーム行って10〜20分待ってもらうのも構わないかなと思いますが、2人だと待たせるの悪かったので(*_*)

みー

頻繁にではないですが、2ヶ月頃から外出してました💡

小さいときほどベビーカーで、よく寝てくれていました😴
おっぱいは授乳ケープであげたり、ミルクを持っていったりしていました🍼

senakichi

うちは4ヶ月頃から外食してました!
赤ちゃん連れならショッピングモールが
おすすめかなって思います(^^)
授乳室やオムツ替えができるし
ミルクの場合は給湯器もあるので
ショッピングモールは便利です★

赤ちゃん連れのママが多いので
安心します( ¨̮⋆)♡...*゜

ゆきだるま⛄️

2ヶ月頃から出歩いていましたがやはりおやつなど食べれる用になった方が安心してでかけれるようになりました。食いしん坊にしか通用しないかもしれませんがぐずったらお菓子食べさせているのでお菓子やパンなど食べ物さえあればどこへでも行けます笑

えりママ

2ヶ月頃から出かけて、外で御飯食べてました。お店を個室や座敷、掘りごたつがあるところを選んだり、授乳室やオムツ台がある場所などを先に調べて行ってました。
授乳ケープはお店によっては使えなかったりするかもなので、やはり授乳室あるところがオススメです!

さらい

2ヶ月から外食してますよ。
(^_^)ネンネきのほうがらくですよね。