※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

夫の年収は増える見込みあり。扶養内パートで貯金中。子供1人いてもう1人欲しいが、この収入で4人家族は厳しいか?

20代前半夫婦です。

旦那の年収340万(年を重ねるにつれて増えます)
私は扶養内パートです。(すべて貯金)
今子供は1人ですが3.4歳差でもう1人望んでいますがこの年収で家族4人暮らしていくのはきびしいでしょうか?

コメント

みくる

出費をどれだけ抑えられるかだと思います。稼ぎがたくさんあっても、浪費してたら残らないですしね(^_^;)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね(><)節約がんばります、、!

• 3月8日
べべ

どれくらい増えるのかにもよると思いますが今の旦那さんのお給料のみで生活できているなら大丈夫だと思いますよ👏

我が家も20代前半夫婦ですが500万ほどでもカツカツです😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

毎年数万増えてます!
    結婚してからの貯金は手を出していませんがわたしの独身時代の貯金はなくなりました😣

500あってもかつかつなんですね😭お金はいくらあってもたりないですね、、

• 3月8日
ま。

うちも20代前半の夫婦で年収同じですが、二人目妊娠中です(*´꒳`*)!
産後も働くつもりなので抑えられるところを抑えられればいける!って思ってます(*´꒳`*)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お二人目羨ましいです☺️
    やはり節約ですね🤔!!うちも節約がんばります(><)

• 3月8日
  • ま。

ま。

産後は扶養抜けて働くのを条件に二人目妊活してもらいました(*´꒳`*)笑
    節約かつ仕事頑張らなきゃ!ってなりますよね(*´꒳`*)

• 3月8日
kyk

21で1人目、23で2人目を産みました!
なんとかなるもんですよ😂✨笑
頑張りましょうね!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

姉妹羨ましいです(*´ο`*)
    なんとかなりますかね😣!
    節約がんばります(><)

• 3月8日
しーまま

姉家族は婿とって子供2人と実家暮らしですが、義兄単身赴任時代は月40万稼いでも義兄の分のみの食費と携帯代で17万飛んでましたし、転職して家から仕事行くようになっても携帯代7万とか使うアホな人なので、きちんとした金銭感覚を持っていれば大丈夫だと思います😂

両親と姉の稼ぎがなければ姉一家は破産してると思います😭