※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

生後1ヶ月、もおすぐ2ヶ月混合で育ててる方、もしくゎ育てた方、ミルクの量どのくらいあげてますかあ?

生後1ヶ月、もおすぐ2ヶ月混合で育ててる方、もしくは育てた方、ミルクの量どのくらいあげてますかあ?

コメント

me

今は完母ですが
1ヶ月までは混合でした!
母乳をあげたあと60あげていました☺︎
母乳がどのくらいでるのか
たまに搾乳していました!

• なあ

なあ

コメントありがとおございます!
    完母いいですねっ!
    搾乳したら母乳の出が分かるのか!

• 3月9日
かこ

最初、今後にしてましたが80~100足してましたよ🙌

• なあ

なあ

やっぱ皆さんそのくらいなんですねっ!

• 3月9日
シママ

今は完母になりましたが、2ヶ月位までは混合で60ml足してました。

• なあ

なあ

完母うらやましいですっ!
    私母乳出てないのか、120とかあげたりもあるんですが多いですかね?

• 3月9日
さっち

今も混合です(o^^o)2ヶ月のころは80前後作ってましたが、飲みムラがたくさんありました(◞‸◟)

• なあ

なあ

飲みムラどの辺ですか?
    ちなみに今はどのくらいあげてます?

• 3月9日
  • さっち

さっち

飲みムラは母乳のあとに全くミルクを飲まなかったり、120くらい飲んだりというかなりムラがありました。
    試行錯誤した結果、おっぱい吸ったら飲んでなくても満足してしまうタチということが判明し、母乳の後に足すというのは辞めました💦
    今はミルクだけあげると搾乳した母乳だけをあげるを繰り返してます^_^

完母に失敗した私が痛感したことは、完母にしたいなら夜間授乳は大切ですよ。

• 3月9日
  • なあ

なあ

私今120とかあげたりしてますけど多すぎですかね?
    母乳出てないのか、母乳だけでは満足してくれず。。
    今のミルクどのくらいあげてます?

夜間授乳とは日中よりも多くあげるのですかね?

• 3月9日
  • さっち

さっち

生後1ヶ月だと120mlは少し多めですね💦満足しない、とは母乳だけだと泣いちゃうんですかね?😣

今はミルク缶の表示通り200or作って、120-200ml飲みますよ(o^^o)

夜間授乳とは、夜間の授乳のことです(o^^o)
    よく寝たいから、、と夜間はミルクをあげていたら母乳分泌が悪くなり、未だ混合です😅4ヶ月も経つとホルモンバランスが整ってきているので混合完母になるのは難しいそうで、、
    夜間におっぱい吸わせるのが母乳分泌させるホルモンが通常の2倍出てるんだとか。夜間ミルクにしても、とりあえずおっぱいを両方5分ずつ吸わせてミルクの方がいいようです(o^^o)

• 3月10日
  • なあ

なあ

やっぱり多めなんですね。。
    母乳だけだと確実に泣いちゃいますね。
    授乳の度おっぱい吸わせよんになあ。。
    120〜200のその差はどうやって決めてるんですかあ?

• 3月10日
  • さっち

さっち

一概には言えませんが、1ヶ月くらいは満腹中枢がしっかりしていないので比較的よく飲んでた記憶があります(o^^o)
    3ヶ月過ぎると飲む量が減りました💦
    母乳もなかなか軌道に乗らないと不安になりますよね(◞‸◟)

とりあえず200つくって息子が飲む量です(o^^o)私が左右させてるわけではありません(o^^o)

• 3月10日
  • さっち

さっち

搾乳機はお持ちですか?
    もし母乳がでてるか不安だったら直接授乳ではなく、搾乳してみてはいかがでしょうか?(o^^o)

• 3月10日
  • なあ

なあ

そうなんですね!
    もおこの際完ミにしよおと何度も思いました!笑っ
    4ヶ月もなると、もおいらーんって哺乳瓶離すんですか?
    搾乳器検討中です!

• 3月10日
  • さっち

さっち

私も何度も思いました(◞‸◟)
    でもなかなか踏ん切りつかないですよね😢
    4ヶ月になると、もういりません!って哺乳瓶を払いのけますよ(o^^o)
    もし母乳も続けたいなら搾乳機おススメです💓
    私は2ー3時間ではあまり出ませんが、4ー6時間あげれば1度に160-200母乳が出るので1日に2ー3回は母乳あげれてミルクの消費も抑えてます😅
    もう諦めればいいのにって思いますが、なんだか諦めきれなくて😅

• 3月10日
  • なあ

なあ

ですよね!今でもまだ思いますけどね!笑っ
    早くその時期になってほしいです。
    すごいっ!もお完母いけそおやないですかあ!!
    ミルク代もけっこうかかりますもんね!

• 3月10日
ヒビキ☆

生後2カ月で今も混合で、母乳のみにしていきたいと思っています。
退院時60gで今は30〜50gの間で子供の欲しがるのを見ながらミルクを調整して飲ませたり、全く飲ませないでいたりもしています。
夜中は片乳だけで寝てくれています。

• なあ

なあ

完母うらやましいですっ!
    片乳で寝てくれてどのくらいで起きますかあ?

• 3月9日
  • まき

まき

前に助産師さんには、この時期は100~120mlくらいと言われました。

• 3月9日
  • なあ

なあ

母乳とミルク合わせてですよね?
    私今ミルク120とかあげたりしよるけど多すぎですかね?

• 3月9日
まき

もう少しで2ヶ月で混合です。母乳のあとに、80mlあげてます。でも、その時によって40mlしか飲まないこともあります。

• なあ

なあ

母乳出てるんでしょーね!
    今の頃って合わせてどのくらいだといいんですかね?

• 3月9日
ちはやふる

今2カ月ちょっとですが、その頃は、午前中は60〜80足して午後80〜100足してました!
看護師さんが母乳は朝の方が出て夜にかけて段々減っていくと言っていたので!

• なあ

なあ

母乳どのくらい出てますかあ?

• 3月9日
  • ちはやふる

ちはやふる

今スケールをレンタルして母測してるのですが、今日は午前116、74、午後54、30と減っていきました(^^;だから30のときは120足しました!

• 3月9日
  • なあ

なあ

けっこう出ますねうらやましいっ!
    私今でも120とかあげたりしますが多すぎですかね?

• 3月10日
  • ちはやふる

ちはやふる

出るようになったのはつい最近です!退院時は0でしたから😅
    120一気に飲んだり、吐き戻したりしてなければ大丈夫じゃないでしょうか😊うちも夜は120あげちゃいます!

• 3月10日
  • なあ

なあ

頻繁にあげ続けました?
    どうしたら出るよーになるんかな!
    吐き戻しは何回かあるんですけど、120やないとすぐ起きます。。

• 3月10日
  • ちはやふる

ちはやふる

退院してからは多いときで1日10回、平均して7,8回くらいあげてました!泣いたらとりあえずあげるみたいな(笑)あとは根菜を食べまくりタンポポ茶を毎日飲み、たまに長い時間休ませてもらったりしました!それが効いたかわかりませんが(^^;
    2カ月くらいからは5.6回です。
    母乳外来に行かれてもいいかもしれないですね!私も午後あんまり増えないんで行くか迷ってます💦
    吐き戻しうちもよくあります😅足りないとすぐ起きますよね😅
    ご心配なら100とかにして様子見てもいいかもしれませんね💦看護師さんには1時間くらいでお腹空いて泣く場合は足りないってことだから、次の授乳で20増やしてと言われました!
    でも120でよく眠るならちょうどいいのかもしれないですね!

• 3月10日
  • なあ

なあ

やっぱり食べないと母乳も出ないんですよね?
    タンポポ茶よく聞きますっ!
    今さらやけど私も飲んでみよっかな!笑っ
    1回私の貴重な母乳ですら吐き戻しされたけ、そのときは100にしたんですけど30分前後で起きちゃって。。
    てか、1度の授乳でどのくらい眠ります?

• 3月10日
  • ちはやふる

ちはやふる

遅くなってごめんなさい!
    母乳吐き戻されると切ないですよね😓一滴でも惜しいのに!!笑
    まちまちですが、熟睡は30分から1時間くらいで、そのあとは目つむってるけど指しゃぶりしたりもがいたりしていますが一応寝ています😅トータル2時間から3時間くらいでしょうか。。
    最近は夜はまとまって寝て昼間結構起きています。昼間はベッドに置くとやっぱり30分から1時間くらいです!抱っこしたままだと2時間くらい寝ます💤

• 3月10日
  • なあ

なあ

いえいえ!ほんと切ないですし一滴でも惜しいの分かります!笑っ
    夜まとまって寝てくれるのありがたいですね!
    昼夜分かってきたんですかね!
    やっぱりそのくらいですよねっ!
    その時間で家事全部終わらせれます?

• 3月11日
  • ちはやふる

ちはやふる

はい、まとまって寝てくれて今のところありがたいのですが、音に敏感なので夜は一緒に寝ちゃってます😅
    昼寝中やご機嫌で一人遊びしている時にちょこっと家事するか旦那が沐浴してくれている間にやってます!でも到底全部はできないので適当です(笑)

• 3月11日
  • なあ

なあ

子どもが寝とるときに寝らんとですね!
    やっぱりそおなりますよね!
    私も寝たと同時にいっそいでやるけど、やりだしたら起きちゃったりでもお諦めて適当です。笑っ

• 3月11日