※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊娠・出産

胎嚢が小さく心配。心拍確認までの経験ありますか?不安でたまりません。

本日6週目で診察日でした。
胎嚢は確認出来ましたが、あまり大きくなっておらず、7.85ミリでした。
先週は6.91ミリでしたので少しだけ大きくなっていて胎嚢の中に小さな白いものが見えました。
先生には、週数に比べて少し小さいから、流産の可能性もなくはないかな、と言われました。
また13日に診察で行きますが、本当に不安で不安でたまりません。
小さくても心拍確認までできた方いますか?
少しでも勇気が持てたら嬉しいです。

コメント

かなっぺ

私の職場の方なのですが、8週目で心拍確認できたらしいんですが、週数に比べてだいぶ小さく「大きくならなかったら掻き出さないとダメかもね」って言われてたそうです。
ですが、その人は予定日よりも早く元気な子を産んで子育て頑張ってますので、お腹の子を信じて待ってみましょう❤

• アンパンマン

アンパンマン

そうだったんですか(゚O゚)!!
    小さくても元気な赤ちゃんを産んでます。と聞いて勇気が出ました(;_;)💓
    お腹の赤ちゃん信じます✨🙏

• 3月8日
ゆず

私は胎嚢の大きさはわからないですが、6w4dでCRL2.4mmで小さめでした。でも7wには心拍確認できて、なんとか来週で6ヶ月を迎えようとしています!私も小さいと言われた時は不安で仕方ありませんでしたが、こればっかりはどうしようもありません。大仏の嫁さんのところに来てくれた赤ちゃん信じて応援してあげてください(^^)

• アンパンマン

アンパンマン

7wで心拍確認出来たんですね(^^)💓
    本当に小さいと言われて動揺してしまって不安で😭😭
    やっとやっとお腹に来てくれた赤ちゃんのこと信じて応援しますね✨🙌
    私に出来ることはこれしかないので😣🙏

• 3月8日

私もは3週目に初検査をうけ
先生から標準より小さいなぁ〜とか
流産する人も少なくないからとか
言われてました😭
14週頃までは小さめで成長してたのか
ほぼ毎回の検診で言われてて
それでも少なからずは成長してるのを
旦那と一緒に大きくなってる!
大丈夫っ大丈夫っ!って言いながら
25週目まで来ました👍
最近は胎動も激しさを増していて
初期の頃の小さめベビーなの?
ってくらい元気に動いてます😄

大仏の嫁さんのベビーも
マイペースに成長するタイプなだけで
きっとちゃんと大きくなってくれます(`・∀・´)

• アンパンマン

アンパンマン

そうだったんですね〜(><)
    小さいとか言われると不安しかないですよね😣💦
    小さいながらも少しずつ大きくなっているのは確かなので、私も大丈夫!!と信じて過ごしたいと思います💓
    とってもマイペースな赤ちゃんなんですよね、きっと😊✨

• 3月8日

退会ユーザー

最初は不安だったんですけど
    我が家の場合は、旦那に似て
    マイペースな性格を受け継いでるのかな?なんて毎回笑ってます∩^ω^∩

最近では、私の身長が低いこともあり大きく育ちすぎると計画帝王切開ね!って言われているので小さいままでもいいかな?なんて思っちゃってます😋

• 3月9日