※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で忙しい状況です。買い物や保育園送迎に悩みがあります。ベビーカーか抱っこ紐か、車に置くか連れて行くか悩んでいます。経験談やアドバイスをお願いします。

生後一ヶ月未満の赤ちゃんがいます
来週から手伝いに来てくれてた実母も来れなくなり、買い物や上の子達の保育園の送り迎えも1人でしなければいけません
まずは買い物ですが、ベビーカーだと邪魔になるかな?とか抱っこ紐は新生児から使えるやつだったらその方がいいかな?とか迷ってます
主に買い物はスーパーや大型ドラッグストアです
保育園の送迎は短時間車に置いとくのも怖いかな…でも連れていく方が良くないかなとこれまた悩んでます
上の子達の時は里帰りを3ヶ月ほどしていたので(保育園行ってなかったので)一ヶ月検診以降の軽い散歩以外ずっと実家に引きこもってました
皆様、どうされてましたか?
アドバイスや経験談などよろしくお願いします

コメント

deleted user

2人目、退院から誰も頼らず自宅でした。

生後3週目から子供の足で徒歩5分の保育園の送り迎えしてました。(新生児からの横抱き抱っこ紐)
車で待機は気が気じゃないので出来ませんでした😅


買い物は1ヶ月近く頃から抱っこ紐で行ってました。
マイバッグ、マイバスケットを持って行って自分で詰めなくていいようにしてました😂

  • るい

    るい

    ありがとうございます
    やはり抱っこ紐でいっしょに送迎が良さそうですね
    買い物がやはり悩みどころで、ベビーカーの方が楽ですが、周りはどうやら抱っこ紐が多いのかな
    他にもマイバッグなど工夫されてあたんですね

    • 3月9日