※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぷたぷ
妊娠・出産

内診後の出血はおしるしと考えていいでしょうか?内診後の経過に不安を感じています。内診後の経験を共有していただける方、陣痛や出産のタイミングについて教えてください。

予定日は3月12日。
39週2日の検診時、内診にて内診グリグリしました。
指二本で柔らかいし、指先に赤ちゃんの頭触れるとD r。そのあと子宮口は1.5㎝開いてるとのこと。
一応刺激しておくねと…内診グリグリ。
内診後出血して、翌日まで少量づつですが、どろっと経血出てます。
お腹の張りは若干ありますが、お腹柔らかくなったり、胎動があったりですね。
とにかく股関節痛がありますね〜。

↑の内診グリグリ後の血液はおしるしと考えていいのでしょうか?
あー予定日までもう少しだけど、いつ会えるかなー^ ^
皆さん内診グリグリされた方、いつ頃陣痛、出産になりましたかー?
低気圧や台風、満月など関係もありますかね👼🏻

コメント

まま

人工的なおしるしって言われました🙋🏻‍♀️
ちなみに私はグリグリされた日にそのまま陣痛→出産でした🙌🏻

• たぷたぷ

たぷたぷ

やっぱりそうですか😊ありがとうございます!私昨日だったのですが、今のところ…なんともない🤣気長に待ちます!

• 3月8日
  • まま

まま

私はちょーど検診の日の朝から前駆陣痛があったので
    そこから刺激されて陣痛に繋がったんだと思います😊
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🏻💓

• 3月8日
むーれん

はじめまして(^^)
予定日同じです!
私は今日内診でしたが同じく1.5センチでした。
刺激はされず、気長に待ってあげて〜と言われて終わりました!
お腹も下がってなく、全然でてくる気配ないです(^^;)
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☆

• たぷたぷ

たぷたぷ

予定日同じ方嬉しい!心強い!
    お腹は下がってきてるのですが…早くお互い赤ちゃんに会いたいですね❤️あ〜心強い!頑張りましょう✨

• 3月8日
❤

こんばんは!!はじめまして😘👍もうまもなくベイビーちゃんに会えますね!!
私も内診グリグリから4日とか出血ありましたよ!!刺激されたのとおしるしと両方でないですかね?!私もその頃の週数で同じような感じでした。内診グリグリされてもずっとお腹の中にいたので私は計画出産でした😭💦
破水からの微弱陣痛からの促進剤でした😢❣️私の場合は満月とか潮の満ち干きなんて関係なかったですが、お産は人それぞれなので!!頑張ってくださいね!!\( ¨̮ )/♡

• たぷたぷ

たぷたぷ

返信ありがとうございます!一週間後、もし産まれてなければ予定出産の話もしましょうと言われています。なんでも経験と思い、身構えています😂がんばります!

• 3月8日
  • ❤

私もバルーン入れられましたよ!!なかなか本陣痛もこなかったのでいきなりの促進剤にびっくりしました。心の準備などしてる暇もなく、赤ちゃんのためにしっかり呼吸しよう!ってそればかりでした!!母は強しなんで!!お互い頑張りましょうねっ❤️🤗1人じゃないです!!

• 3月8日
  • たぷたぷ

たぷたぷ

ば、ば、バルーンってなんですか?!?!
    呼吸がんばります❤️

• 3月8日
sora

同じ予定日です!
私も赤ちゃん下がってきてるし2センチ開いてるから今週中には産まれるよ!って月曜に言われましたが予兆ぜろ...😱ソワソワします!

• たぷたぷ

たぷたぷ

同じ予定日と聞くだけで心強い✨
    今週中に私も赤ちゃんに会いたい!!
    お互いドキドキしながら、頑張りましょう❤️

• 3月9日

予定日同じ方結構いますねー!
私も同じです!今日の夜か明日あたり産まれて欲しいけど、前回の検診子宮口は開いてないし、まだよく動いてるしでどうなることやら😅ソワソワ…

退会ユーザー

あっ、質問の答えになってなくてごめんなさい💦

• 3月9日
  • たぷたぷ

たぷたぷ

いーんです❤️いーんです!嬉しい!近くにも一緒の方いればいいのにーー
    そうなんですよ!胎動がバリバリで、まだまだな感じありますよね〜

• 3月9日

退会ユーザー

そろそろきていいと思いつつ、動くのは面倒で😅
    来週は気候も良さそうですしねー!
    出てこーいって話しかけようと思います(笑)

• 3月9日
  • たぷたぷ

たぷたぷ

そうなんです!あったかくなってから出てきたいのかもなーとも思いますよね^_^赤ちゃんのタイミングがあるんでしょうね💕

• 3月9日