※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐら
妊娠・出産

初マタの方が出産予定で、子供の名前を「みなと」にしようか迷っています。人気名なので同じ名前の子供が多いか心配です。0歳、1歳のお子様を持つママに、「みなと」という名前は多いでしょうか?

3月末に出産予定日の初マタです。
旦那が釣りバカで、海にちなんで、、、という意味と、私たち夫婦が本当に周りの人に恵まれて育ったのでそのことへの感謝と子どもの周りにも素敵な人が集まるようにという願いも込めて、船が集まる場所である「湊」(みなと)という名前にしようかと思っていたのですが、どうやら去年のランキングのトップ3にも入っているほどの人気名のようで、保育園とかに同じ名前の子がたくさんいて困らないか心配です。
当たり前のような人気ネームだと名前のありがたみというのもあまり感じないかなー?とも思って、別候補を考えているのですがなかなかピンとくるのがなくて悩んでいます。
今0歳、1歳頃のお子様を持つママに質問です。
「みなと」という名前はやはりかなり多いのでしょうか?

コメント

ゆう

私の旦那も釣りバカです。
娘の名前はうきです🌛
釣りからとったなんて言えないので、後づけで意味や願いを盛り込みました👶旦那の友達(同じく釣りバカ)の家庭も3月末に予定で海に関する名前と言ってたので、一瞬同一人物かと思ったくらいです!笑 みなとくんかわいいですね❤️私は保育士と小学校で勤務してましたがみなとくんはまだ出会ったことがありません。

  • もぐら

    もぐら

    そうなんですね☺️💓
    うきちゃん!可愛い!!!
    なんだか同じような境遇の方が居て嬉しいです❤️
    もう少しゆっくり考えてみます!!

    • 3月9日
なな@s

みなとくん、
多いですね〜😎
私の周りにもいますし、
男の子だったらつけようと思ってました😂
旦那の友達の子供も
みなとくんだったので
泣く泣くやめましたが😔

  • もぐら

    もぐら

    やっぱりそうですよねー💦
    私の幼馴染の息子もみなとくんなんですよ(笑)
    旦那はそれでもみなとがまだ諦めきれないみたいです😅

    • 3月9日
  • なな@s

    なな@s

    私の旦那も、俺の友達の子供と
    名前被ろうが知らん!
    絶対つけたいと思っとったもん!
    とは言ってましたww
    が、いざつけるとなるとやっぱり
    うーん…てなったみたいですw
    それ以来言わなくなりました笑
    ちなみに、私の兄も
    もし次男が出来たらみなとって
    つけよっかなって思ってるって
    言ってました😂
    みなとくん、大人気のようですね💓

    • 3月9日
  • もぐら

    もぐら

    そーなんですね☺️笑
    うちの旦那も他の候補は考えて入るのですがどうしてもみなとが1番しっくりくるみたいで(笑)
    大人気ですね、みなとくん😂🙌

    • 3月9日
  • なな@s

    なな@s

    ご夫婦で納得してるなら
    いいと思います💓
    ご両親からの初めてのプレゼントなので😘🙏💓

    • 3月9日
  • もぐら

    もぐら

    そうですね!!
    もう少し悩んでみます😎✨
    ありがとうございます💓

    • 3月9日
sora

わたしもみなとってつける予定です(笑)

  • もぐら

    もぐら

    そうなんですね!😂
    やっぱ多いんですね〜、、、

    • 3月9日