※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが予防接種後、37.4度の熱が出ています。病院受診の目安はどれくらいでしょうか?

赤ちゃんの熱についてです。
生後2ヶ月半で平熱はだいたい36.5くらいです。
昨日の午後初めての予防接種でした。
今日熱を何度か測ってみたところ、37.4でした。
これくらいは発熱ではないのでしょうか?
特に具合い悪そうにしているわけではなく、元気です。皆さんだいたいどれくらいの発熱で病院受診されていますか?🤔

コメント

nozomi

38度とかだったら高熱ですが、37.5以下は平熱の範囲ですよ(^-^)

• ハンバーグ

ハンバーグ

もう少し様子みてみます!ありがとうございます!

• 3月8日
♡幸♡

赤ちゃんの平熱がだいたい36.5〜37.5と言われているので服を薄着にしてみたりで大丈夫かなと思います😊🎶
うちの子が熱が出た時は体温計が飛ぶように跳ね上がり38.5で連れていきました😂

• ハンバーグ

ハンバーグ

室温がちょっと暑かったのか、そういう事でも体温変わるんですね、気をつけて見てみます!

• 3月8日

37.5度以下でしたら平熱の範囲内ですよ(^_^)

• ハンバーグ

ハンバーグ

平熱赤ちゃんちょっと高めなんですね😅様子みてみます!

• 3月8日
ひー

37.5度以下は平熱扱いです。
着ているものを1枚減らしたり、布団を軽めにしたりして様子を見てください😄

• ハンバーグ

ハンバーグ

ちょっとした事で体温左右されるんですね🤔様子をみてみます!

• 3月8日
ゆっち

もしかしたら、予防接種したからだと、思いますよ!明日になっても熱が高めだったり、機嫌が悪かったり、ミルク飲まなかったりしたら、小児科行ってみてはどうですか?

• ハンバーグ

ハンバーグ

明日もう1日様子をみてみます、ありがとうございます😊

• 3月8日

38℃超えたら病院いった方がいいかなー?と思い通院を考えます!(他の症状にもよりますが……)

予防接種後の発熱であれば、2日様子みて熱下がらなかったら来てと言われると思います!

退会ユーザー

熱が40℃とか出ていたり、ミルクや母乳を飲まない、オシッコを全然しないなどあればすぐ来てと言われると思いますが!

• 3月8日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

38度くらいを目安に様子をみてみます、ありがとうございます❣️

• 3月8日
クマモン

赤ちゃんは、私達大人より
体温が高いので、37、8とか
それぐらいにならないと熱が
出たとはいえないですよ
(((^^;)

• ハンバーグ

ハンバーグ

38度くらいまでなら様子見で良さそうですね!ありがとうございます!

• 3月8日
ちぇりー♡

脇で測って、37.5度以上が発熱ですよ!
いつも低めなら微熱って感じなのでしょうか。
様子見てあげてください!
夜に上がる子もいますから💦💦

みーこ

36.5-37.5が赤ちゃんの平熱です。全く問題ないです。ちょっと着せすぎだったり、ないてちょっと体温あがっちゃった、昼寝後でぽっぽかしていた。というレベルですかね。
それくらいの月齢なら38度超えて、何か気になる症状があれば病院へ行くと思います。