※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーー
お金・保険

マツエクで目が真っ赤になり痛い。お店に連絡すべきか、対応は?経験者のアドバイスを求めます。

今日の昼、マツエクつけたら目が真っ赤に、、、。
付けている間も染みて涙が止まりませんでした(>_<)
終わってからは小さい扇風機?で乾かしてもらい
もう染みませんか??って聞かれてその時は染みなかったので帰宅しましたが時間が経つにつれて真っ赤になって
瞬きも痛い状態です。

こーゆー場合はお店に連絡すべきですか??
連絡した場合はどのような対応してもらえるのでしょうか?(>_<)経験ある方どうだったか教えてください😭😭
出来ればマツエクは外したくないのですが😭

コメント

ゆ(30)

赤いのが翌日にはよくなってるかもしれません!
マツエクはじめてですか?次つけることあったらコンタクトしてやると染みなくなりますよ~

• みーーー

みーーー

コンタクトしていったほうがいいのですね😳明日の朝まで様子見て見ます!

• 3月8日

花粉症とかはないですか?
ないのに痛みがあるなら酷いですね😭グルーの品質の問題か、体調の問題か、原因はわかりませんが、とりあえずオフすることを推奨されると思います💦お店には朝一で電話した方がいいと思います!

• みーーー

みーーー

花粉症あります(>_<)

• 3月8日
kmt

お店というより眼科にいくべきではないでしょうか(>_<)
角膜やられてたら大変ですよ(>_<)

• みーーー

みーーー

眼科行きます(>_<)

• 3月8日
は

初めてでなければ、施術者が下手くそだったのか、グルーが合わなかったのかだと思います。
初めてならば、アレルギー反応起こしてるんだと思います。

どちらにせよ、眼科に行き見てもらい、マツエクは外された方がいいと思います。

• みーーー

みーーー

マツエク自体は何度も付けていますが
    初めてのお店でしみたのも初めてです。
    やはり外したほうがいいんですね(>_<)

• 3月8日
  • は

せっかく付けたのに外すのは勿体無いからしたくないですよね(´・・`)

でも目のこと考えるとやはり外された方がいいかと…

• 3月8日
ママリ

失礼ですが、そのお店か施術者の方が下手なのだとおもいます。
マツエクに関しては向こうが新人がやったとわかっていればやり直してくれるのではないですか?
でも目は眼科でみてもらったほうがいいとおもいます!

• みーーー

みーーー

下手ですよね!!!しみたこと自体初めてで、、😨😨眼科に行こうと思います😭

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

私もしみたことは何件もいきましたが、一件だけでした!
    睫毛につけるのであって、目の中には普通はいらないとおもうので(´>_<`)
    何事もないよう祈ってます😢

• 3月8日
あんり

何度もつけていて、今回がそうならつけた人が下手くそかなんじゃないですかね…
明日まで様子見てとってもらうか、いつもいってるところにいって見せるか…
あまりに痛いなら眼科ですね!!
よくなること祈ります🙏

ぽん

私は同じようになり、マツエクのノリが眼球を傷つけてるといわれ眼科でまつ毛抜かれました(゚ω゚)
でも抜いたら全く痛くなくなりました^ ^

(╹◡╹)♡

アイリストです。
施術中にも染みていたなら、目が少し開いてる状態で施術されてグルーの揮発成分が一番の原因だと思います💦
つけてる最中に涙が出るほどなのにそのまま施術を進めていたんですか?
ありえないです💦

またグルーのアレルギーが原因の場合は2.3日で引くと思いますがそれでも引かない場合は眼科の受診をされてマツエクオフをオススメします。