※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたろ
妊娠・出産

5月に男の子を出産予定で、子供の名前に「皐」の字を使いたい。候補は皐太郎、皐せい、皐すけ。皐の字は読みやすいかどうか気になる。

5月に男の子を出産予定です!
子供の名前について旦那と話しており、5月の旧暦でもある「皐月」から「皐」の字のを使いたいねと話してます♩
今のところ候補は、

・皐太郎(こうたろう)
・皐せい(こうせい)←「せい」は漢字未定
・皐すけ(こうすけ)←「すけ」は漢字未定

の3つなんですが、率直にみなさんはどれがいいと思いますか?また「皐」の字っていかがでしょうか?すんなり読みにくいですかね?( ; ; )

※「皐樹(さつき)」も候補にありましたが、旦那が中性的な名前に感じるようで却下されました!笑

コメント

deleted user

こうせい
に一票です。読み易くはないですが悪くないと思います。

  • ぴこたろ

    ぴこたろ

    ありがとうございます♡
    たしかに普段あまり馴染みのない漢字ではありますよね、、参考にさせていただきます^ ^

    • 3月8日
のんのん

皐月くんすごく可愛いですね😆💞
季節にもあいますね🎶中性的ですかねえ😢💦皐の字読めると思いますよ~🌟良い字だと思います😆ちなみにうちは4月生まれの男の子で葉月にする予定です🎶みんなには女の子みたいと言われましたが、出産で痛い思いをするのは私なので名前は私が後悔なく決めることになりました~😆💖

  • ぴこたろ

    ぴこたろ

    ありがとうございます♡
    皐樹くん、わたしも気に入ってたんですが、旦那はどうもしっくりこないらしく、、笑
    4月予定日なんですね^ ^葉月くん素敵だと思います👶🏼💛お互い元気な子を産みましょうね💕

    • 3月8日
ぴょん

こんばんは!
こうすけ に一票です!
あと、中性的で却下された字の読みを変え、皐樹(こうき)くんも良いと思います。

  • ぴこたろ

    ぴこたろ

    ありがとうございます♡
    「こうき」くんもたしかにかっこいいですね🌟参考にさせていただきますm(_ _)m

    • 3月8日
deleted user

個人的にこうたろうくん素敵です♡

  • ぴこたろ

    ぴこたろ

    ありがとうございます♡
    旦那のイチオシが「こうたろう」なんです^ ^参考にさせていただきます☺️💕

    • 3月8日
あんみつ

こうせいがパッとみていいなって思いました❤️でも皐って字とっても素敵なのでどの名前選んでも良いと思います(*´◒`*)

  • ぴこたろ

    ぴこたろ

    ありがとうございます♡
    そう言っていただけると嬉しいです😊🌟参考にさせていただきますね☺️💕

    • 3月8日