※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊活

高温期14日目にリセット。排卵日特定できてホッと。次に向けて気持ち切り替えます。皆さんの妊活で気をつけていることはありますか?

高温期14日目。見事にリセット。
今回は高温期がいつもより高くて安定してたのでいよいよかなーと思ってたんですが残念😢
でも、妊活してて初めて基礎体温や卵胞チェックで排卵日が特定できてちゃんと排卵している事が分かったので思いのほか凹んでいません。
次に向けて気持ちを切り替えていきます!
という事で、皆様は排卵日までに何か気をつけてることってありますか(・∀・)?
これして良かったよー!こうすると妊娠しやすかったなど色々教えてください(^^)

コメント

きこ

とにかく、子宮を暖めて
温かい飲み物を飲んでました。
夏でも冷たいものはなるべく避けたり
あとは、仲良しするとき
構えてやらないことですね。
気持ちの問題で赤ちゃんできないこともあると思います😊❤️

  • しぃ

    しぃ

    子宮を温めるですね!
    やってみます(^^)
    仲良しは最近義務的になりがちでした(^^;
    そんなんじゃ赤ちゃんも嫌ですよね(・∀・)
    今の生活も楽しみつつ赤ちゃんが喜んで来てくれる環境作っていきたいと思います(^^)
    ありがとうございました!

    • 3月8日
  • きこ

    きこ


    とにかく体暖めておかないと
    赤ちゃんできた時も羊水の温度も
    大事だと言われました😊❤️

    わかります。私も妊活中は
    義務的になりがちで、、
    排卵日付近を気にして仲良ししたり
    たしかに排卵日狙うしかないんです
    けど、気持ちが焦ってしまったりして、、なかなかできなかったです。
    でもリフレッシュして一回
    排卵日とか気にしないで
    仲良しの回数増やしたら
    妊娠できました(o^^o)

    • 3月8日
ゆうり

排卵日検査薬を買いました。薬局で名前住所を書けば買えると思います。
頑張って下さい☆

  • しぃ

    しぃ

    やっぱり排卵検査薬いいんですよね(・∀・)
    私も海外製の買ってます!次もしっかりチェックします(^^)
    ありがとうございました(・∀・)

    • 3月8日