※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぶぅ
妊娠・出産

逆子で悩んでいます。逆子が戻るのにかかる期間や治らない方の経験を知りたいです。

明日で31Wになりますー!
ですが今日の検診で逆子でした。。
7ヶ月のころに1回逆子になって
戻ってたのにまた逆子😱

右を下にして寝てくださいって
言われたけど寝返りで結局
ちゃんと右下にして寝れてるかわからず。。笑

後期で逆子になって、
元に戻ったよ!っていう方
どれぐらいの週数で戻りましたか??
逆に逆子のままで治らず、、、って方もいらっしゃいますか??

コメント

なな

33週前まで
逆子でしたよ😂
でもいつの間にか!💗

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    まだ時間はあるんですね!笑
    元に戻って〜😭って声掛けときます!笑

    • 3月8日
  • なな

    なな

    まだ動くスペースが
    あるってことなので
    逆子体操して
    頑張って下さい!😆
    あんまり気にしなくて
    大丈夫戻るよってうちの病院は
    そんな感じでしたが(笑)

    • 3月8日
  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    そうですね!
    膀胱蹴られてヴッ。。となるのこらえて頑張ります🙋‍♀️🌸

    • 3月9日
希望

こんばんわ。
私の二人の娘は、二人ともずっと逆子でしたよ。
体操しても治らず。。。
先生はその体勢が楽なんだねって言ってました。

でも、友だちは34週で治ったって言ってましたよ^o^

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    居心地がいいんですかね?笑
    エコー写真ほぼほぼ逆子なんです🤷‍♀️笑

    • 3月8日
ハーリー

私も36週で逆子というか、横位になりました💦寝る向きや、前かがみになることを気をつけて、毎日お腹はこっちだよーとポンポンたたいたりしてました😂
すると、37週で戻りましたよ😊✨
まだ希望はあります✨
赤ちゃんが元気で動き回ってる証拠って言われました😂治ってからも前かがみになるのは気をつけてました!

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    前かがみが影響するんですね!😱
    何も考えてなかったです🤦‍♀️笑
    37週で治ることがあるなら
    まだ余裕もって声掛け続けます🙆‍♀️

    • 3月8日
  • ハーリー

    ハーリー

    物をとるときに前かがみで取ったり前かがみに作業してたらその反動で回る事もあるみたいです💦
    私は仕事がらそういう体制になることが多かったのでそのせいかもって思ってて😂
    無事に治りますように🍀

    • 3月9日
こゆち

35wで戻りました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
そして36wで自然分娩でした❤️

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    おー!そうなんですね!
    産まれる準備をちゃんとしてくれたんですね🙌🌷

    • 3月8日
deleted user

長女のとき逆子だったんですけど体操等せずに34週で治りました!
次女も逆子だったんですが次女は治らず帝王切開でしたよ😊☝️

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    自然に治ることもあるんですね!
    帝王切開。。恐怖です😱笑

    • 3月8日