※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつ*とも
子育て・グッズ

ベビーソープの使用期間と次に使うシャンプー・ボディソープについて相談です。

ベビー用の石けんはいつまで‥?

いつもお世話になっています。
もうすぐ10ヶ月になる息子がいます!
今使っている泡で出てくるベビーソープがそろそろ無くなりそうなので、同じものを買うか、新たにシャンプーとボディソープを購入するかで迷っています。
皆さんいつまでベビーソープを使用しましたか?
また、ベビーソープを卒業したらどのようなシャンプー・ボディソープを使用していますか?

オススメありましたら教えてください!
よろしくお願いします♫

コメント

ちちす

もう誕生日を迎えて3歳になりますが未だにベビーシャンプー使ってます(゜∀。)!しっとりするし泡切れもいいし、今は子供二人を一緒に風呂に入れてるのでささっとできて便利です♡

でも本当私もいつまでしたらいいんだろう、と同じこと思ってここまできてしまいました(つд⊂)

• たつ*とも

たつ*とも

コメントありがとうございます⑅◡̈*
    確かに泡切れがいいし、楽チンですよね!
    まだベビーソープでいいのかな?✨

ちなみに、私はまだ手で洗っているのですが、スポンジなどは使っていますか?

• 10月1日
YTMS

我が家は、赤ちゃんの時のが無くなり、もう1本買って無くなり、それからボディソープは大人と同じ物を使ってます。
リンスインシャンプーはミッキーのボトルの物をまた2本分無くなるまで。

それぞれ何ヵ月もったかは忘れたのですが、赤ちゃん用のはジョンソンの良い香りのするボトルでした。

ミッキーのリンスインシャンプーが2本無くなってからは、大人と同じ物です。

• たつ*とも

たつ*とも

うちはもう4〜5本ほど赤ちゃんのを使ってる気がするので、そろそろ切り替えても良さそうですね✨
    シャンプーはリンスインシャンプーの物ですね!息子の頭がたまに臭う事があったので、ベビーソープが無くなったら変えてみようと思います!
    どうもありがとうございました✨

• 10月1日
ちちす

スポンジを使いだしたのも1歳8ヶ月ぐらいになってからかもしれません(つд⊂)w活発に動くようになってきて、汗くささが増したのでスポンジを考えるようになったんです!(^^)!w

でもきっと早くに切り替えされてる方もいらっしゃるでしょうし、今のベビーソープがなくなる前に試しに大人のものを使ってみて使用感とか感じてみてはどうですか(*^ω^*)?うわ~この感じやだー!ってなるかもしれませんしw

• たつ*とも

たつ*とも

そうなんですね〜!
    とても参考になります💓
    そうですね、今大人が使っているボディソープも一応弱酸性と書かれているものなので、試しに使ってみます!それで大丈夫そうなら切り替えても良さそうですね(^o^)
    どうもありがとうございました✨

• 10月1日
KE

うちも、1,9歳だけどまだ使ってますしこれからもまだ使う予定です!目にしみちゃうとかわいそうだなーと思ってそのままベビーソープです☆

• たつ*とも

たつ*とも

なるほど!確かにしみるのは可哀想ですね💦
    汗をよくかくので、臭いが気になる時もあったりで、もっとしっかり洗える方がいいのかな?と悩んでおりました>_<
    もう少しベビーソープを使おうかな♫
    なんだか迷います(T_T)笑

• 10月1日