※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁ
子育て・グッズ

保育園で子供がオムツ漏らし。オムツ不足に疑問。十分なケアされているか心配。

2歳半の子を一時保育に預けました。

9時に保育園に預けました。お迎えは17時前です。迎えに行ったら上下着替えてました。お昼寝から起きたらおしっこが漏れたので着替えましたと言われました。
オムツ持ち帰りなんですが、オムツ一つしかありませんでした。オムツ替えなかったから漏れたんじゃん?って思いましたが、、、
そんなにオムツって見てもらえないんでしょうか?

コメント

まる

トイレで出した可能性とかは考えられないのでしょうか?
そんなに変えないってことは普通ないと思います😭

あんちゃん

それは保育園に聞いてみた方がいいですね💦
2歳半ならトイレでしてくれる子もいますし、トイレでしてオムツ替えなかった可能性もないですか?

deleted user

元保育士です!
決まった時間にみんなオムツ替えるので、その時はおしっこしてなかったから替えなかったとかありえるかもしれません…。上の方のようにトイレに行ったから替えてないってのもあるかもです。
わたしが勤めていたとこは、散歩前、ご飯前、お昼寝前、お昼寝後、迎えに来る前とその他の時間にオムツは見ます!

ピザ

公立一時保育担当をしたことがあります。2歳半であれば1時間おきくらいにトイレに誘ったりするので、お子さんが相当嫌がらなければ連れていきます。トイレの成功失敗の話はされましたか?

中には紙パンツなど多目に消費すると怒る方もいるので、中には失敗しても3~5枚程度にするよう調整するところもあるようですが、失敗放置で1枚というのは聞かないかなと思います。

ちゃぁ


ありがとうございます。
朝8時に替えて保育園連れて行きました。家ではトイレ怖い!と言うのでトイトレしてません(T_T)
保育園からもトイレの話もされないので、、、
トイレはできてないと思います。

いろいろ不振に思うことがあるのでへんな質問してすみません💦