※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

外食先のキッズメニューは何歳から始まるか気になります。息子はアレルギーや嫌いなものがなく、よく食べます。キッズメニューの味付けや塩分を気にすべきでしょうか?

1歳になる息子がいます。
食事についてなんですが、外食先でキッズメニューは何歳からスタートしましたか?
今外食するときは、おにぎり+レトルトという感じです。
アレルギーもありません。嫌いな物もなく、よく食べます。
やっぱり、キッズメニューでも味付けや塩分を気にした方がいいでしょうか?

コメント

1歳半くらいからお子様ランチ的なのは食べましたかね?
まだ早いかなー?ってうちはお子様うどんとかでした。
まぁ外食はたまにですし、お子様メニューの中に明らかに油ギトギトとか、しょっぱそうとか無ければ、お子さんが食べられるようなら食べさせていいのかな?と思います(^^)

• まい

まい

ありがとうございます!
    なんでも、食べれてアレルギーがないからと言っても、やっぱりそのくらいの時期からのがいいですよね(>_<;)
    あとは、メニュー内容を確認してからですよね!

• 3月8日
‪‪❤︎‬

うちは1歳からあげてますよ😊✨

ちなみにカレーかうどんです!!
よく唐揚げついてきますが、まだあげた事ないし油気になるので私が食べてます(^^)

• まい

まい

ありがとうございます!
    うどんなら、離乳食から食べてるし、カレーも1歳から食べれる物ありますもんね( * ˊᵕˋ )

• 3月8日
さりやん

うちも1歳頃から外食デビューしました😊
やっぱりうちもうどんでした!
お店によってですが、柔らかめに煮てくれたりするところもあるので調べて行くと良いですよー😆

• まい

まい

ありがとうございます!
    やっぱり、そういうメニューはファミレスのがいいですよね(˙˘˙*)?

• 3月8日
  • さりやん

さりやん

私は最初ファミレスでしたよー😊最近は個人店のうどん屋さんたまに行きます☺︎

• 3月8日
  • まい

まい

ファミレスだと、小さい子どもでも大丈夫なメニュー多いですよね!そうなんですね!ありがとうございます( * ˊᵕˋ )

• 3月8日
お母

うどんとかなら1歳半位から薄めて、いわゆるお子様ランチ的な物は3歳位からでした✨

• まい

まい

ありがとうございます!
    1歳になるので、色々挑戦してみたいと思います!

• 3月8日