※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
妊娠・出産

双子を授かった初マタです。双子ママさん達の悪阻の経験を知りたいです。悪阻はどのくらいで終わりましたか?ひどかったですか?教えてください。

初マタで双子を授かった者です!双子ママさん達にお聞きしたいのですが、悪阻はどのくらいで終わりましたか??また、やっぱり悪阻はひどかったですか??よろしければ教えてください(´・ω・`)

コメント

pinkcafe

7〜9wに悪阻があり、10wには落ち着いて、11wにまたつわりがあり、それからは落ち着きました!
1度吐きましたが、あとは夕方から夜にかけてむかむか気持ち悪いぐらいでした、、、気持ち悪くてご飯作れないとか、早く寝るとかって感じで。

とくに重症ではなかったと思います!
単胎でももっとひどい人はいるかなって思います?

• pinkcafe

pinkcafe

ちなみに安定期に入ってから、気持ち悪さはありませんでした!
    後期悪阻もなかったです(・∀・)

• 3月8日
  • eri

eri

返信ありがとうございます♡

よく周りから 「双子だから悪阻辛いよね〜」と言われる事が多いのですが、やはり個人差ありますよね!参考になりましたありがとうございました(*´ω`*)

• 3月8日
つるまい

私は8w〜20wくらいまで悪阻がありました。
ひどい方だったと思います…
吐きづわりで、吐きながら仕事してました😅
通勤の電車もつらくて、何度途中下車してホームで吐いたか…
点滴にも通いました。
入院一歩手前でした😓
あの辛さを考えると、もう一度妊娠するのが怖くて、もういいや、という気持ちになります。。。

• eri

eri

返信ありがとうございます♡

20wって……頑張りましたね(;o;)

私も今同じ感じで、毎日吐きながら仕事して、電車も途中下車してって感じです。これが20wまで続くって考えるだけで吐き気が……笑
    あまり期待せず頑張ります。。笑

• 3月8日
  • つるまい

つるまい

病院では双子だからねぇ…と看護師さんに言われましたが、こればっかりは人それぞれですよね😓
    今、つらい状況なんですね。
    がんばって耐えてください…それしか言えないです、すみません。。。

双子、めちゃくちゃ可愛いですよ〜👩‍👦‍👦💕
    2人に会える日を楽しみに、体調にはくれぐれも気をつけて、仕事も無理せず頑張ってください🙋

• 3月8日
  • eri

eri

会社には出産経験者が誰もいないので、経験者の方のお言葉がとても暖かくて本当に救いになってます😭

生後9ヶ月なんてめっちゃくちゃ可愛いでしょう😭💓💓
    私も天使たちに会えるために頑張ります!ありがとうございます☺️ペコ

• 3月8日