※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

お風呂後、肌着とパジャマを着せるのが嫌がるので、半袖ボディを着せて、落ち着いたらキルトカバーオールを着せています。室温は24度です。

皆さん、お風呂後すぐに肌着とパジャマ着させてますか💦?
いつも暑いからなのか服着せるのめちゃ嫌がります😵

部屋の室温は24度ぐらいにしてあるのですが。

寝る服装は半袖ボディとキルトカバーオールです。

最近は半袖ボディをとりあえず着せて、髪乾かしてあげてお茶あげて落ち着いたらカバーオール着せてるのですが…

コメント

COCORO

24度暑いかもでーす💦
寒がりの私でも暑いです😵

もう少し温度下げたらどーですかね?
私はずーっとお風呂あがったら下着とパジャマすぐ着せます💦風邪引くとイヤだしですねぇ。。

さらい

室温が高くないですか?
( ̄▽ ̄;)

ふとこ

オムツ履かせて薬飲ませたり塗ったりしてるので5分くらいはパンイチです(笑)
うちの息子はですけど服着ること自体嫌がります(笑)

はじめてのママリ🔰

24度は高いですね(^ ^)
子供は室温21度くらいでちょうどいいですよ♪

産後遊びに来てくれた友達がうちに来て「寒くない?普段24度」って言って寝てる赤ちゃんに室温21度でダウン被せてて驚いた事ありますが、産後体力や筋力が落ちてて本人が凄く寒がりな様子でした。
赤ちゃんや子供はエネルギーの塊で逆に暑がりなので、感覚全然違うと思います。
私も普段普通に動く方ですが、普通程度に体力ある健康な人だと24度だと顔が火照っちゃうと思います(^^;)

AAA

24度は高い気がします💦
うちは常に20度前後で21度になったら高いなぁと思ってます(^^)

この室温で短肌着+コンビ肌着+ガバーオール(薄手)で十分ですょ☺️

24度ならキルトガバーオール なしでも良い気がします。

みみとと

ありがとうございます😊💦

お風呂上がる時は暖房なしで良さそうですね😅
暖房なしで21度ぐらいなので😅
すぐに着てくれないので付けて暖かくしすぎてました😅