※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝はリビングと寝室どちらがいいですか?ベビーベッドでは寝つきが悪いので、寝室の布団で添い寝しながら考えています。その場合、付きっきりでないといけないでしょうか?それとも家事をしながら様子を見に行く感じですか?

リビングと寝室が離れてる方、
赤ちゃんのお昼寝はどちらでさせていますか?

うちはリビングにベビーベッドがあり(オムツ替えやお昼寝用)寝室は布団です。

リビングのベビーベッドではなかなかお昼寝してくれず、寝てもすぐ目覚めてしまうので、
寝室の布団で添い寝等しながらお昼寝させてみようかなぁと思うのですが、
そこで寝たらずっと付きっきりでしょうか?
それとも自分はリビングに戻って家事などをして、ちょくちょく様子を見に行く感じですか⁇

コメント

寝室が2階なのでお昼寝は寝室です。
ベビーモニターがあるので1階から様子を見てますよ〜

• ミカン

ミカン

ありがとうございます❤︎
    ベビーモニター‼︎
    かっこいいです✨
    見守れますね!いいなぁ…

• 3月8日

うちは扉を少し開けて泣いたら分かるようにしてリビングでテレビ見たりしてます😊でも,お昼寝させながら一緒に寝ちゃうパターンが多いですね😂

• ミカン

ミカン

マンションなので、うちもそんな感じになりそうです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    その場を離れた時、赤ちゃんに布団がかぶさっちゃったり、うつ伏せになっちゃったりとかないですか?
    ちょっと心配で…💦

• 3月8日

退会ユーザー

分かります✨
    私もチョコチョコ見に行っちゃいます😂

• 3月8日

私なら寝てもらえる寝室で寝かせて、ベビーモニターを使って、リビングに戻って家事をすると思います。

• ミカン

ミカン

ちょくちょく見に行くのも落ち着かない感じになりそうですし、モニターがあればベストですよね💡

• 3月8日
C

うちもリビングより寝室のが寝てくれるので寝室で寝かせてます!
寝たらそっと部屋を出て家事をします。

• ミカン

ミカン

やっぱりリビングでは落ち着いてお昼寝出来ないですよね💦
    寝室にはちょくちょく様子を見に行かれますか?
    何か今までトラブル等ありましたでしょうか⁇

• 3月8日
  • C

C

心配なので見に行ってます!
    次女が小さい時、毛布を顔まで被っていて焦りましたがそれ以降、トラブルはないですよ😊

• 3月8日
  • ミカン

ミカン

ありがとうございます🍀
    手足バタつかせて、それはありえますよね💦焦りますね😵
    気を付けたいと思います!!

• 3月9日