※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ɴᴀᴛsᴜᴍɪ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がいやいやが激しく、おこりやすいです。試行錯誤しているが、疲れとイライラで困っています。どうしたらいいでしょうか。

1歳2ヶ月の息子のことです。
最近、自我が芽生えてきたのかいやいやが
すごくてすぐ癇癪をおこします
抱っこしてもだめおろしたら抱っこ
でも暴れるの繰り返しで
泣いていても構わないようにしたり
試行錯誤しているんですが
いらいらして仕方ありません
暴言を吐いてしまったこともあります
でもいけないと思っていらいらしても
ぐっと堪えたりもしていますが
こっちが泣きそうなくらい疲れるし
いらいらするしどうしようもありません
どうしたらいいでしょうか...

コメント

mam

みんなそれを乗り越えてます!☺︎
大丈夫です。
ぃまだけと思ってお互いがんばりましょう♡

  •  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

    ɴᴀᴛsᴜᴍɪ


    ほんとみなさんすごすぎます
    かわいい息子なのに
    いらいらしすぎて苦しいです
    みんなこれってびっくりです

    • 3月8日
  • mam

    mam

    我が腹痛めて産んだ子供ですもの。
    みんな子供は可愛いですよ😺
    イライラするのは、子供の事を思ってるからイライラするんですよ!
    いい事です🙃
    イライラしてる時は深呼吸しましょ🙂

    • 3月8日
  •  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

    ɴᴀᴛsᴜᴍɪ


    ありがとうございます!

    • 3月8日
k♡t

うちの息子も今イヤイヤがすごいです💦
気に入らないことがあれば「やーだー」って💦
物にあたったり、叩いたり😅
泣いてたらぎゅうしてダメよーって優しく言って泣き止んだら説明してます💦
本人は理解していないと思いますが(^_^;)

  •  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

    ɴᴀᴛsᴜᴍɪ


    やってみます(;_;)

    • 3月8日