※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
石田
子育て・グッズ

ミルクの間隔について悩んでいます。娘は規定通りの量を飲まず、間隔も違います。4時間毎に飲ませるべきか、6時間間隔で良いか悩んでいます。

ミルクの間隔がかなり空きます(´ω`;)

生後3ヶ月、完ミで育てています。
ミルク缶には200mlを4時間間隔でと書いてあるのですが、娘は240mlを6時間毎に飲みます。
1日の摂取量は1200ml飲まなければならないところ、960mlになってしまいます…

無理やり4時間間隔で飲まそうとしましたが舌を出して哺乳瓶を嫌がって飲もうとしません。
ですが、6時間間隔だったらゴクゴクと一気飲みします。

私的には間隔があいたほうが無理やり飲ませなくて良い分精神的に楽なのですが、やっぱり4時間毎に飲ませた方がいいと思いますか?

コメント

そまま

3ヶ月でトータル1200も飲みますか??😮
多分、3~4ヶ月くらいで
トータル1000くらいが目安じゃなかったですかね??🤔
うちの子は4ヶ月ですが
180×5回か6回で、
3時間間隔くらいで、トータル1000いくかいかないかくらいの量ですが
満足そうです🙂

1度の哺乳量が多いから
4時間~6時間も開くんですかねー??🤔
240じゃないと泣いちゃいますか??🤔
1度の量を減らして回数を
増やすのはどうでしょうか??🙂

体重の増え方に問題が無いなら
そのままでも良いのかもしれないですね🙂

もーりぃ

多分1日の摂取量は200×5で1000だと思いますよ😯

うちの子もよく寝るので200を4回しか飲まずに終わってくこともよくあります😅起きている時でも寝ている時でも飲ませようと思えば飲むんですがとくに欲しがっている訳でもないし、体重も増えているのであまり気にしていません😊あくまでも目安の量が書いてあるだけなので、あまり飲みすぎないようにだけ気をつけて、その子に合わせてあげればいいと思いますよ☺️

石田

回答ありがとうございます
1日量勘違いしてました( ˙-˙ )
体重も少しずつ増えてるようですし、この時期1日4回ミルクでも大丈夫そうなので様子見てみます🙃