※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK☆
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃんがえりのような行動をする理由について相談があります。

最近下の子が産まれてから
上の子が夜中ちょこちょこ奇声あげたり、
寝返り打つたびにないたり
赤ちゃんがえり?

あと抱っこしておろそうとすると足つくだけでないたり

コメント

ゆまのら

赤ちゃんがえりなんでしょうね(*^^*)

まだ1歳だと当然だと思います。
うちの場合、長女が産まれた時に4歳だったお兄ちゃんでも赤ちゃんがえりありました。
次女が産まれた時、1歳の長女はお姉ちゃんはりきってましたが、しばらくしたら赤ちゃんがえりしました。
何してても足にしがみついて、赤ちゃんを抱っこすると、泣いて抱っこをせがみ、夜中泣いて起きてきて抱きついてきたり。

小児科で相談した時、「赤ちゃんは少々後回しにしてでもお姉ちゃんを優先させてね!この時期、心が満たされるって凄い大切だから!」って言われ、とことん付き合いました(笑)

ママ大変だけど、頑張ってくださいp(^_^)q

• KK☆

KK☆

やっぱり赤ちゃん返りなんですね(´Д`)
    同じです
    足にしがみついてきたり
    今まではそんなに泣かなかったことも少し離れようとしただけで泣き出すし(´Д`)w

そーゆー時って家事や御飯作り
    1日どこまでしてましたか?
    うちはそうじき、お風呂洗い、御飯、洗濯物
    は最低毎日するのですが、
    下の子したりしてるときも一人で遊ばせたりでやっぱり一人で遊ばせてる時間が多くて
    上の子優先にしたいけど家事もあって中々ずっと抱っこできず
    おんぶしたりもしてるけど、
    あんまり遊んであげれてもないし、きっと下の子より寂しい思いさせてるんかなぁと最近考えて気になって(ーー;)

• 10月1日